--年--月--日 (--) | Edit |


2008年11月22日 (土) | Edit |
mihimania2


いってきやした!
一年ぶりのmihimaLIVE!!

やっぱmihimaru GTのライブは楽しすぎる。
別に大掛かりなセットで魅せるわけじゃないけど、
アガりやすい曲が多いってことかなぁ。

あいかわらず、hirokoちゃんはかわいく、
みっくんはカッコよかった。

そんなワケで、恒例の印象的なエピソードをいくつか
書き残しておこうっ。
episode01 : 超アガれる「ええがな」

もう予想通りというかなんというか、
「ええがな」は最高に盛り上がった。
はじめて聴いたときから、これはライブで
ぜってぇクる曲だよなぁ、と思ったもんな(笑)

ノりすぎて、サビで高速回転してた右手は、
後日、動かせないほどの大ダメージを負った(苦笑)

episode02 : ギリギリヒーロー登場

ギリギリHERO

コレ、生で見たら、ちょっと感動(笑)
ステージセットの段上に現れて、階段を降りる姿が
あまりにも危なっかしく、ハラハラした。
転がりやすそうだしっ!(汗)

episode03 : iPhoneで即興トラック!

ギリギリヒーローが登場する直前、
みっくんのソロコーナーがあった。

まぁ、hirokoちゃんの変身に時間がかかるから、
一人で間を持たせる必要があったんだろう(笑)

「今から即興でiPhoneで曲を作りたいと思います!」
と、その場で構築されていくビートの波。
音楽制作を趣味とするボクとしては、
かなりわくわくするソロコーナーだった。
BeatMaker面白そう・・・。

本格的なサンプラー+シーケンサをiPhoneで

episode04 : hirokoの迷言コーナー!

・北京オリンピック 水泳平泳ぎの金メダリストは? → 北島三郎
・日本一高い山は? → アルプス山脈
・ケネディ大統領の出身地は? → 大阪府

と、あいかわらず迷言を量産してるらしい(笑)
フツーにヘキサゴンでレギュラー獲れるんじゃ・・・?(苦笑)

とまぁ・・・こんな感じで。
できれば毎年行きたいLIVEになってきたなぁ。

グランキューブ大阪 電光掲示板
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
