--年--月--日 (--) | Edit |


2008年08月24日 (日) | Edit |
バーニィ


さよなら、バーニィ。
たくさんのヨロコビとシアワセをありがとう。

バーニィは同じようにシアワセだった?
そうだったら、いいんだけどな。

コトバを交わせるワケじゃないから、
もどかしい思いをしたことも
きっと、たくさんあったよね(苦笑)

バーニィが来ると聞いたとき、
ボクは猛反対したんだ。
前にいたバロンが動かなくなったとき、
ボクは気が狂いそうだった。

あんなにもツラく、切ない思いは
もう感じたくなかった。
あのときのボクは、今日という日を
リアルに予見していたんだ。

楽しかったこと、嬉しかったこと、
数えられないくらいだけど、
それと同じぐらい、それを上回るぐらいの
哀しみが今、降り注いでる。

整理しきれないよ。
出遭ったことは否定したくないし、
失った事実も受け止めたくない。

でも、トリガーはボクがひいた。
安楽死の同意書。
神様とか、ホントにいるとしたら、残酷すぎる。

苦しむ姿を見続けるか、
自分の手で命を終わらせるか。

これでよかったのか?
これでよかったんだと言い聞かせるしかない。

もっと楽しかった思い出を
たくさん書き綴っておきたいのに、
それをしようとすると、
滲んで画面が見えなくなる。

でも、アタリマエのように傍にいてくれたことが、
どれだけボクらを救ってくれて、癒してくれていたか、
それだけは残しておきたいな。

決して器用には生きられないボクは、
人に話せず、一人で抱えて悩むことが多かったから、
そんなとき、バーニィのぬくもりに救われたなぁ。

どんなに学校や会社がツラくても、
いつだって、バカみたいに尻尾をふって
走って出迎えてくれるから、笑っちゃったりしたなぁ。

バーニィが一生懸命に生き抜いた20年を
ボクは決して忘れないでいよう。
ちょっとツラいぐらいで、ものごとを諦めちゃいけない。
リタイヤせずに、最後まで人生をまっとうしよう。

それでも、強くないボクは女々しく悩むことも
あるんだろうけれど、これからもボクを支えてくれないかなぁ。

そして、いつか再会したときは、
もう一度、鬼ごっこしよう。
しっかりダイエットしておいて、
絶対に追いつけない走りを見せてやる(笑)

いつのまにか階段を上れなくなって、
いつのまにか走れなくなったよね。
最後に一緒に走ったのは、何年前だろう。

ずっと一緒に走れると思ってたから、
その最後の日を、ボクは覚えてないよ。
ごめんね、バーニィ。

でも、覚えてることは、たくさんある。
それは、ココには到底、書きつくせないや。

20年間、ホントにありがとう。
最強に我侭で、最高に可愛いかったよ。

さよなら、バーニィ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こーさんとバーニィが共に過ごした日々は
とてもワタクシなんかが口を挟む余地がないほどの
沢山の想い出がぎっしりつまった時間だと思います。

なので、コメントすることすら控えるべきなのかもしれませんが…。

でも、バーニィは他の誰の元に行くよりも
こーさんちにやってきたことで最高に幸せな一生を送れたと思います。
だから、その最期すらも…。

今はちょっぴり疲れてしまってるかもしれないけど、
またこーさんと共に駆け回る日を楽しみに鋭気を養ってくれてると思いますよ、バーニィ。
だから、こーさんもその日に向けてビリー頑張って下さいっ!!
2008/08/25(月) 21:48:44 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
20年間、精一杯生きたバーニィ、
愛くるしい写真をみていると、
私からも「ありがとう」。
また、こーさんと鬼ごっごするする日を
尻尾ふって楽しみにしてるでしょうね!

2008/08/25(月) 23:30:36 | URL | POMME #-[ 編集]
辛いね・・・。
私も、八年前に愛犬が亡くなったとき、苦しくて
苦しくて、毎日泣いてた。もっと別の病院に連れて
行けば、あんなに苦しまなかったんじゃないかとか、
後悔ばっかしていた。
今でも、横になる事もできない位辛い姿を思い出すと、
胸が苦しい。
でもね、バーニィも、うちの犬も、幸せなんだよ。
一緒に鬼ごっこしたり散歩に連れて行ってもらえて。
何より、毎日毎日、こーの笑顔とぬくもりのそばに
いれた事、言葉が話せないからこそ、それが一番幸せ
だったんだよ。
こーとの楽しい思い出いっぱいで、最期を看取って
もらえたバーニィ、苦しみから解き放たれて、いつ
までもこーを見守っているからね。
2008/09/18(木) 12:46:28 | URL | やん #-[ 編集]
→ MACKYさん

随分とレスが遅れました(苦笑)
暖かいコメント、ありがとうございます。

しかし!
色々慌しくて、何もできない日々が
続いていたりします。
このまま、今年も終るのかっ(汗)


→ POMMEさん

嬉しいコメント、ありがとうございますっ。
今のままで鬼ごっこしたら、
一瞬で負け確定(笑)
運動不足、なんとかしないとなぁー。


→ やんさん

ひさしぶりですねーっ。
とっても、ココロのこもったコメント、
ありがとうございますっ。

あまりに久々すぎて、
どんな接し方だったか、あやふやで(汗)
最近はお行儀がよくなったので、
変によそよそしく感じるかもしれませんっ(笑)

未だに思い出しては泣きそうだけど、
なんとかがんばってます(笑)

それにしても、なつかしい・・・。
2008/09/22(月) 12:20:55 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
あらやだ、他人行儀だわ~(笑)
お久しぶりです!
土曜日に、日産スタジアム(もちろんB’z)
参加するので(したんだけど)、こーの事
急に思い出して、すんごい久々にのぞいてみたんだよ。

切ないけど、頑張れ♪
2008/09/22(月) 13:49:10 | URL | やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
