--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月07日 (月) | Edit |
This Love公開!


 → This Loveをきいてみる!

久々のコラボ作品、「This Love」が公開っ!

なんと!
以前に一度、歌って頂いた夏目みかさんとの
2回目のコラボということで、喜びもひとしおだ。
リピートして貰えるってのは、ホントに嬉しいなぁ。

前回の「Run up」でも、ジューニブンに
みかさんの非凡さは感じられたんだけれど、
今回の「This Love」では、それ以上に
みかさんの魅力が堪能できるのではっ!

優しい響きと伸ばした声の豊かな余韻が
みかさん、最大の武器でしょう!

実は製作期間は1年ぐらいかかっていて、
その間に製作環境だったり、
いろいろ学んだことを試したりと
初期のVer.とは全く色合いが違う作品に
なっていたり(汗)

ピアノの音がどうにも気に入らなくて、
いくつ差し替えたか、わからないぐらいだもんなぁ。
まぁ、アンジェラ・アキさんの曲は、
ピアノ命だしねっ。

・・・と、少なからず、この作品と共に
成長できた部分もあるかなぁ・・・とは
思いつつも、まだまだ全然足りないなぁ。

やはり楽器の表現力が乏しすぎるのと、
広がりや奥行きが圧倒的に不足・・・
というカンジが否めない。

でも、コレが今の自分ののせいいっぱいだ(笑)
これからも細々とでも、着実に向上して、
また、この作品に向き合いたいな。

とにかく、ひとつひとつの作品をおざなりにせず、
大切にしていきたい。

一生懸命歌ってくれる歌い手さんに
感謝のキモチを込めて。

夏目みかさん、ふたたびのコラボ、
ありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「This Love」聴かせてもらいました♪

僕も好きなアンジェラ・アキの曲だったので興味深く聴かせてもらいましたよ。
こういったピアノ主体のバラードの曲を打ち込みで表現するのって難しいと思うんですが、すごく良いですね。
イントロから聴き入って世界観に浸れました。

ボーカルさんの歌も良いですが、オケの完成度も高いと思いますよ。
バックのストリングスも奥行きがあっていい感じです。

七夕に公開とはまたロマンチックですね☆
2008/07/12(土) 13:46:48 | URL | Suenaga #/WHmMTGg[ 編集]
うあー。
Suenagaさん、コメントありがとうございますっ!

ホントにこういうバラードは、
ごまかしがきかなくて難しいなぁと思います(苦笑)

まだまだ修行が足りませんが、
Suenagaさんに完成度高いなんて、言って頂けたら、
もうそれだけで満足ですー(笑)

よっしゃー!
これからも、謙虚にがんばっていきますよーっ!
2008/07/13(日) 10:31:08 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
