--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月06日 (日) | Edit |
こんな日々は永遠じゃない。

ナゼか最近、そう思うコトが多い。

まぁ、もともと刹那的な感傷に浸りがちな
性格ではあるんだけれども(苦笑)

もはや、状況的にいつ居なくなっても
不思議じゃない実家の愛犬バーニィが
そう感じさせるんだろうか?

会社で絶対的なチカラを持ってた
常務が役員を退任されたことで、
時代が動くのを感じたからだろうか?

秋葉の無差別殺人や
いつ起こるとも知れない大地震に
恐れを抱いているからだろうか?

同じような毎日を繰り返しているようでも、
何かは少しずつ変化している。
何かを得て、何かを失っている。

そう思うと世界は愛しいものたちで
溢れていることに気がついたりするんだ。

その笑顔とその涙。
耳が痛くなるほど、コトバを交わす時間。

もう聞き飽きたような愚痴の数々。
食べ慣れた、でも飽きない味の数々。
いつのまにか小さくなってた二つの背中。

けっしてべったりしないけれど、大切な絆たち。
頭からっぽで交わすくだらないやりとりでさえ・・・。

上手く伝えられないけれど、
ボクはシアワセに生きていると
胸をはって言うことで、
ありったけの感謝のキモチを
伝えたいと思うんだ。

たいせつなもの


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
