--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月01日 (火) | Edit |
先週に引き続き、2週連続でのおれぐりLIVE参戦っ
今年2回目のパンセホールだなぁ。

前ってどんなだったっけ?と読み返してみると、
結構詳細に書いてあって、すぐに記憶がよみがえった。
書き残しておくってのは、いいもんだな(笑)

最近、BLOG自体が低調気味だけど、
継続はチカラなりで、なんとか続けていきますか!

で、先週柄がとれてしまった傘を一応持参。
そして、おれぐり新曲への期待を胸に・・・じゃなく
つい最近購入したDSのゲーム、ダービースタリオン・・・
はい!皆さんご一緒に!
略して・・・ダビスタ!!(ぱくりやん)

そのダビスタをやりつつ、BGMはあゆで、と
思いっきり、おれぐりとは無関係仕様炸裂で
パンセホールへ向かうボクなのであった。

パンセに入った途端、なるさんとかのうさんに遭遇。
ついに新曲やりまっせ!とのこと。
なるさんがやたら「カッコいい曲で・・・」というのを
連呼しているから、これは期待大だ!

それにしても、今回はアンケート箱やCDを
並べてあるコーナーが閑散としてた。
いつもなら、所狭しと並べてある感じなのに。
もちろん、おれぐりは先週と同じく、
PC設置で動画も見れたけれど(笑)

中に入って、やたら威勢のいい熟練バンドの
演奏を楽しんでいると、しのさんに遭遇。

この爆音の中では、しのさんの声は聞こえるけれど、
ボクの声は殆ど聞こえないだろうな、と
思いながら、新曲への期待だけは伝えた。

それにしても、この熟練バンド「愛夢浪」の
ヴォーカリストは、すげー歌唱力だったし、
盛り上げ方も手馴れた感じだった。
若干センスの古さは否めないし、
正直、あまり好きな系統ではないんだけれど、
純粋にLIVEとして楽しめるものだったなぁ。

おれぐりにも、あぁいう「たいむいずまねー!」みたいな
掛け合いができる曲があると楽しいかもしれないな(笑)

うへ!
「愛夢浪」で8行も書いてしまった!
これでおれぐり3行で終わっちゃマズいよな・・・(汗)

ということで!
ついにおれぐり登場っ!!

をを!今日はフツウだ!(笑)
なるさんとかのうさんが奏でる
おれぐりワールドへのプロローグ。
そして、歌姫しのさん登場っ!

くぅー!
やっぱさっきのバンドがやたら男臭かったぶん、
しのさんがいつも以上にまぶしすぎるぜっ!!

なんていうか・・・パンセホールは
スタンディングしづらい(苦笑)
たぶん、テーブルが前にありすぎて、
くつろいでいても、十分至近距離で
見れてしまうからかもしれないな。

MCでは当然のごとく、新曲のおハナシが。

しのさん 「新曲のタイトルは・・・」

かのうさん 「たいむいずまねー

なんでやねんっ!(笑)

コレは、かのうさん会心のいちげきでしょ。
少なくとも、ボクはかなりツボった。
アレ、インパクトありすぎて、脳内リピートしてたもんな(笑)
ライブを体感してない方に、文章では
伝えられないのがツライところだ。

これは職場を「CHANGE」するなるさんの為の曲だ、
みたいなことも言ってたな(笑)
ドラマにあやかっていっとこ!みたいなことも(笑)

ともあれ、なるさん!転勤に負けず、秋にアルバムリリース
お願いしますよーっ(笑)

そして、そして!
ついにお待ちかねの新曲披露!

・・・?!

コ、コレはカッコいい!
要所要所で出てくるギターリフが
泣けるぐらいカッコいいんだけれど、
ややダークなAメロと突き抜けるサビの対比
あまりに美しすぎるっ!

とにかく、またまたおれぐり魂炸裂な楽曲が
誕生して、その瞬間に立ち会えたことが、
嬉しいと思える「CHANGE」だった。

てか、マジでもう一回聴きたい!
次のLIVEまでお預けといわず、
早く音源をリリースしてください(笑)

今回は、LIVE後に結構ゆっくり話す時間があって、
ついに、かのうさんとマトモに会話してしまったー!!
一生の不覚。このネタで一年ひっぱるつもりだったのに!(ばく)

MCで「手の痛みをこらえつつ・・・」みたいなネタが
なかったですよね?みたいなハナシをしたかな(笑)
てか、むしろ痛みを忘れるほど集中してたってのが素晴らしい!
やっぱかのうさん、ただのエロじゃない!

なるさんに転勤のハナシを突っ込んでみると、
さておれぐりはどうなるのか・・・」とポツリ。
リーダー!アルバム1枚も出さずに迷走しないでください!!(汗)
最近レポでかのうさんのネタが多すぎることが問題なら、
必死になるさんを称える文章綴りますから!(笑)

そして、しのさんにはグロカラに誘われたような。
グロカラとはglobe好きが集まるカラオケらしい。
今から、マークパート練習して参加する?・・・ムリだよなぁ(笑)
しかし、しのさんのglobe超聞きてぇ。マジ聞きてぇ。
思わずキャラも変わるっすよ。
居合わせる人たち、なんて幸せなんだ!

前回はいつもと違うおれぐりを楽しめたし、
今回は新曲を満喫できたし、
なんかすげー得したきぶん(笑)
やっぱ2週連続で参加してよかったー!

と超満足して、帰宅。
実家へ行って、両親と共に食事タイム。

母 「今日は何のライブに行ってきたん?」

こー 「オレンジグリーン」

母 「え!!オレンジレンジ?!

・・・いや、それ違うし。
しかもなんでそんなレンジに過剰反応やねん。
いつからレンジファンになったの?(汗)

こんなオチいらんかったな・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ライブレポありがとうございます(^0^)V
バタバタしていて覗きにくるの遅くなってしまいました(^^;すみませーん。

新曲、まだ歌い慣れてなくて…(--;
もっともっといい曲になりますから…これからの「CHANGE」に期待してください(^0^)

ところで、グロカラどうですか(笑)?
2008/07/13(日) 16:54:16 | URL | ORANGE GREEN しの #cmqrkeWI[ 編集]
どーもどーも。

暑い日が続いてますが、
お元気ですかー。

CHANGEは歌い込めば、もっともっと
よくなってくだろうなぁと思いますっ。
期待してますよっ!

グロカラですねー(笑)
マークが歌えたなら、
行ったかもしれませんが、
今の状態じゃ、ちょっとムリかな(笑)

また感想聴かせてくださいっ!
2008/07/13(日) 23:26:50 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
