--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月25日 (水) | Edit |
さて!
前日のあゆLIVEの興奮さめやらぬうちに、
今度は久々のおれぐりLIVEだ!

実は、今回は流石に迷った・・・。
いくらなんでも、もう若くないのにムリしすぎじゃないか、と(笑)
しかも、思ってた以上にあゆLIVEで弾けてしまったので、
かなり腕が痛すぎて上がらないし、無理やりあゆと一緒に歌ったせいで
ノドもやられてしまった。

しかし!

あゆLIVEに満足しきって、今は余韻に浸っていたいんだ!
などと口走った日にゃ、おれぐりファン失格!

・・・と勢いをつけて行ったものの、
やはり疲れが出たのか、電車内では激睡。
あやうく、乗り過ごしそうになって飛び降りたら、
なぜか折りたたみ傘の柄がないっ?!

それはともかく、久々の西九条BRAND NEWだ。
当然のごとく、ボクは方向が解らなくなっていて
一瞬、駅を出て逆方向へ歩き出してしまった。
・・・まぁ、これはお約束(苦笑)

というわけで、中に入ってみれば、
さっそく、しのさんがボクを見つけて声をかけてくれた。
それだけで疲れもとれる、単純な自分(笑)

なるさんとも、あいかわらず
つきあいはじめの中学生のように
ぎこちなく会話を交わし・・・(笑)

かのうさんから「ありがとうな!」
なんて言われちゃって、すげー嬉しかったなぁ。
うん!やっぱ、かのうさん、ただのエロじゃない!(こら)
・・・とまたいいかげん前置きが長すぎるので、
LIVE本編にうつろう(笑)

そんなこんなでおれぐりの出番までは、
3つぐらいのバンドを見たわけだけれど、
どれもこれも、カラーがはっきりしていて
見応えのあるLIVEだった。

中でも、Sweet Painがよかったなぁ。
サウンド的にも好みだし、パンチの効いた歌声も
かなりイイ感じ。
もうちょっと前に出て、体感すればよかったかな・・・。

とウワキはこれぐらいにして(笑)

我らがおれぐりの登場。
・・・が、何か様子が違う。
なんで、ガソスタの兄ちゃんたちが
ステージに上がってるんだ。

と思ったら、なるさんとかのうさんだった。
オレンジのつなぎ・・・?ってことは!
やっぱりというか予想通り、しのさんは
グリーンのつなぎで登場。
少しひねりがあって、迷彩だったけれど。

それにしても、今回のLIVEはノリがすごかった。
今まで空白エリアになってたステージ前が
埋めつくされて、手拍子手拍子!
大阪のLIVEでココまで盛り上がったことあったかなぁ?
と少し思ってしまったぐらい(笑)

今回披露できなかった新曲でさえも
ネタにしてしまうほどの勢いに感心(笑)
かのうさんが自信なさげに歌っている
デモ曲
を聴いてみたいな・・・(笑)

そうそう!
今回のみどころは、なるさんの「しゃん!!」だった!
お友達バンドモリヤンキースへのリスペクトということで
披露されたカバー曲で、あの「3でアホになる」という
ネタが仕込まれてたんだけど、
自分を捨てきれてない「しゃん!!」
なるさんらしいというか、なんというか(笑)

それにしても、なんか見たことないぐらい
しのさんが弾けてた気がする。
ぜーはー、言ってたし(笑)

そして、もうひとつ会場がわいたのは、
つなぎの下に仕込まれた小道具。
あっついなぁーとか言いながら、脱ぎ始めると、
なるさんは「ドエム」とかかれたTシャツ。
しのさんは「ドエス」とかかれたTシャツ。
少しもったいつけて、かのうさんは「エロス」Tシャツ。

・・・かのうさん、おいしすぎる。

そして、すーぱーまさおくんも登場して
「みかんの気持ち」はかなり盛り上がった!
やっぱコレは、キラーチューンでしょ。

気がつけば、「If・・・」も「HAKUKA-白華-」もないという
超ハイテンションなセットリストだった。
たまにはこういうのも新鮮でいいなぁ。

ただし、この2曲は絶対LIVEで聴くべきなので、
今回が初LIVEの方は、まだおれぐりの真価を知らない・・・。
なんて、ちょっと言ってみたり(笑)

あいかわらず、長くなりすぎた(苦笑)

さぁ、次回のLIVEこそ新曲は披露されるのだろうか!
そして、ボクは連続参戦できるのだろうか!

待て!次号!(何のハナシだ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27(金) 00:07:28 | | #[ 編集]
レポ待ってました!
毎回楽しみにしております。

それにしても…
怒涛の参戦の日々。お疲れ様です(笑)
今回は「オレグリ」でない「オレグリ」
とにかく知り合いバンドが個性的な連中の多い中
ヘンでもよいので印象に残してもらうのが個人的コンセプト。
でないとあんな弾きにくいギターで出ません(^-^;

29日は間違い無く王道セットリストですが
その定番のセットリストでどう変化させるかが凄く悩みます。
何せ曲が少ないですからーっ!!
もし機会ありましたら是非参戦して下さいネ~。

そうそう、
会場でこーさん見つけた時は
獲物を狙う水前寺清子…では無く、チーターの如く突進!
失礼致しました~(笑)
2008/06/27(金) 10:20:06 | URL | Kanou #HfMzn2gY[ 編集]
ライブレポありがとう
こーさんのライブレポ待ってました~って興奮気味のしのであります(*^▽^*)
本当に今回のライブのみでオレグリ体験をした人は、すごく勘違いされちゃったかもしれません(--;
何人かのお客さんに言われたんだ…
「ORANGE GREENってコミックバンドだったんですね?」
「しのちゃん、もっと萌え~の方がいい」
とかってね(;0;)ま…いっか~(^^;

こーさん…あゆライブでお疲れのところ、おれぐりライブでもいっぱい盛り上がってくれて本当にありがとう(^-^)V
ステージからこーさんの手をあげて盛り上がってくれている姿見えました♪
すっごくうれしかったです。
これからもよろしくお願いします(*^0-*)/


2008/06/28(土) 05:21:26 | URL | ORANGE GREEN しの #cmqrkeWI[ 編集]
→ かのうさん

毎度ありがとうございますー。
印象に残るという意味では、
まさに狙い通り!じゃないでしょーか!(笑)

やはり、王道セットリスト最高でした!
くわしくはまたレポってみますっ。

いつもながら、かのうさんのネタは
あまりにオールディーで
ボクには、かろうじて解る微妙なラインですね(笑)
それがいいんですがっ。

→ しのさん

コミックバンドってのは、
ちといきすぎかもしれませんが、
まぁ、おれぐりが持ってる一つの側面が
突出しただけですからねぇー。

引き出し全部開け広げなくても、
アレだけ盛り上がったってのは、
凄いことだと思います(笑)
2008/06/30(月) 12:18:18 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
