--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月22日 (日) | Edit |
浜崎あゆみ LIVE初参戦!


念願のあゆLIVEにようやく参戦っ!!

実はほぼデビューと同時期から、ファンだから、
ホントに念願の・・・ってカンジだ。
今まで行かなかったのは一緒に行く人がいなかったから、
っていう情けない理由だったり。

周囲にアンチあゆはいても、ファンはいないもんな(苦笑)

正直なところ、LIVEってのは、どのアーティストのに行ったとしても、
楽しいことは間違いない。
席の良し悪しだとか、アーティストの好不調、音響がどうとか
まぁ、いろいろ拘りどころはあると思うんだけど、
ボクはそれほど神経質じゃないからなぁ(笑)

で、やけにまわりくどいんだけど、
あゆのLIVEは相当なクオリティだった。
LIVEというか、SHOWと言ったほうがいいな。

とにかく、ひとつひとつの演出に対する拘りが凄まじい。
ボクが今まで経験したLIVEの中では、
映像のクオリティとその活かし方については、
文句ナシにぶっちぎりで最高レベルだと思う。

というわけで、恒例のLIVEエピソードコーナー!!(謎)
episode01 : 多彩すぎるあゆに感動!

キュートだったり、セクシーだったり、
くるくる変化するあゆに感動。
一曲一曲にプロローグとなる映像が
用意されていて、その終了と共に同じ衣装で
ステージに登場するという、すげー凝った演出だった。

episode02 : 船登場!しかも動く?!

コレは文章ではなかなか伝えられない(苦笑)
巨大な船のステージセットが登場して、
あゆがその上で熱唱。
それだけにとどまらず、なんと横向きだった船が
船首を正面に向けるべく、回転!コレは圧巻。

episode03 : 即興!アカペラコーナー!

あゆがファンのリクエストに即興で応えて
アカペラで歌うっていう感涙モノの企画あり。
大阪城ホールで歌われたのは「walking proud」だった。
個人的に大スキな一曲だから、嬉しさ倍増。

episode04 : MY ALLの振り付けについていけず・・・

実は「MY ALL」は最近のあゆ曲の中では、
突出してスキな曲だから、LIVEで体感できただけで
もう感激だったんだけど、厄介なことがひとつ。
ちょっと凝った振り付けがあるのだ。
皆で練習しているときから、既に「補習確定」なボクが
本番でついていけるハズがなかった(涙)

episode05 : あゆからのサンキューメール

LIVE終了後のお楽しみということで、
出口付近で「サンキューカード」なるものを渡された。
ケータイで特設サイトにアクセスしてアンケートに答えると、
あゆからのサンキューメールが届くとか!
これはファンにはかなり嬉しい演出でしょ。


正直、他にも凝った演出だとか面白いグッズとかが満載で
書きたいことが多すぎるんだけど、これぐらいにしておこう(笑)

LIVEが終了したら、絶対、LIVE映像が見たくなるだろう、と
想定して、最新の「COUNTDOWN LIVE 2007-2008」を
買っておいた自分に拍手喝采(笑)

毎年行きたいLIVEが増えてしまったな・・・(汗)

戦利品?(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
