--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月27日 (日) | Edit |
WHAT'S IN?20周年


久々にWHAT'S IN?を買った。

ボクはアーティストのインタビューを読むのが
めちゃめちゃスキなので、昔はよく買ってたんだけど、
捨てられてない雑誌が増えて整理に困るから、
買うのをやめていたのだ。

ただでさえ、昔とちがって、「DTM MAGAZIN」やら
「SOUND DESGINER」やら、音楽製作系の雑誌を
買うことが多くなってしまったってのもあるし。

でもでも!
今回は買わずに居られなかった。

だって表紙を見たら「小室哲哉」ってひときわ大きい文字で
書かれてたんですもの!(笑)
それに、20周年特大号ということで、B'zやミスチル、ラルクなんか
の記事もあるみたいだしっ!

ということで、さっと手にとってレジへ直行。
うーむ。
写真はどこかで見たものの使いまわしかなぁ・・・(苦笑)

インタビューの内容としては、
80年代~90年代を経て、そして現在と未来像みたいな感じで、
TKの口からミスチルやB'z、WANDSといったコトバが
出てくるのが、なんだか妙に嬉しかったり(笑)

やっぱり、日本の音楽と世界の音楽っていう視点は、
TKの中ではずっと不変のものだなぁと思う。
洋楽上位とはボクも思わないけれど、
J-POPという枠組みに甘んじることなく、
向上していかなきゃ!って感じるところはあるしね。

それにしても、ずーっと宇多田ヒカルさんのことは
意識し続けてるみたいだなぁ(笑)
唯一の例外」「抜きん出た存在」って大絶賛しまくりだし。
最近、ヒッキーにはまりまくってるPOMMEさんが
きっと喜ぶだろうな(笑)

今回のインタビューで感激してしまったTK語録をひとつ。

CDで歌っているシンガーだろうと、
カラオケで歌っている一般の人だろうと、
音楽的クオリティの差はあっても、
歌への思いのクオリティは、
どちらもきっと変わらないと信じている。


稚拙ながらも、DTMでコピーなんかをやってる
ボクとしては、嬉しくてたまんないコトバだった。

やっぱ、TKに一生ついていくぜ!(笑)

→ WHAT'S IN WEBのTM NETWORKムービーはコチラ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミスチル、B'z、WANDS…
まさに、「こーさん」なキーワードですね(笑)
そういえば、TK、男性ボーカリストでは稲葉さん、TOSHI(X JAPAN)さん、桜井さんが好き、みたいな事を昔仰ってましたね^^
へー!ヒッキーについても書かれてるんですね!
それは嬉しい♪

実はまだ読んでないのです(笑)
友達に2冊確保して貰いました。保管用と^^
明日受け取ります♪楽しみ!

TK語録は、私の胸にも響きました!

こーさんには超感謝です!
こんな貴重な情報を見逃すところだった^^;

そして私も!
TKに一生ついていくぜ!いやマジで(笑)
2008/04/27(日) 20:53:18 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
2冊確保って、すげー!(笑)

いやぁ、ボクも久々に本屋に行ったら
まさかのTKインタビューがあって、
驚いたんですけど(笑)

寂しいことに音楽メジャー誌で
ロングインタビューとかって
滅多になくなりましたもんねぇー。

まぁでも、発見できてよかったです(笑)
2008/04/30(水) 12:11:04 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
TKのお話だ…っと読んだ後にかなりの興奮をしてしまいました(^0^)

CDで歌っているシンガーだろうと、
カラオケで歌っている一般の人も
歌への思いのクオリティは、
どちらもきっと変わらない…本当にそうですよね(*^^*)

私もカラオケでうたっていた時代の方が、素直に音楽を愛せていたような気がします。
もちろん今のですが…今より純粋に好きな音楽は好き…みたいな感じね。

しかし、TKの口からヒッキーがでてくるなんてビックリですね(^▽^)私も実は買っちゃってました…ヒッキーのアルバム(^0-)V

2008/06/28(土) 05:10:37 | URL | ORANGE GREEN しの #cmqrkeWI[ 編集]
この記事にしのさんが食いつくとは、
ちょっと予想してませんでした(笑)

まぁ、カラオケは気負いなんかないし、
気楽ですもんねー(笑)

昨日お話されてたグロカラでは、
存分に盛り上がってください!(笑)
マークがやれたらなぁー。

ヒッキーのアルバム、実はボクは買ってませんっ。
てか、まだ聴いてもいません(苦笑)

気にはなってるんですが、
今は他の路線へつっぱしり中なので(笑)
2008/06/30(月) 12:22:25 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
