--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月17日 (木) | Edit |
ブートキャンプを再開してから、2週間が経過。

今のところ、どれだけ帰りが遅くなっても、
一日も欠かしてないぞっ!

というわけで、状況報告っ!
ついに体重に変化が現れたっ!

体重 △0.8㎏
ウエスト △0.5cm

よしっ!
この調子でいければ、1ヶ月で1㎏減量の目標は
達成できるかもしれないっ。
願わくば、ウエストも1cm縮めたいところ。

特に食事制限はしていないし、
この一週間の間に、焼肉をがつがつ食ってたから、
全然ムリなダイエットには向かってないし、
なかなかイイ感じできてるなっ。

ただ、お菓子制限はしていて、
MACKYさんの誘惑によって、
食べずにはいられなくなったプリングルズは、
最高1日5枚までにしている(笑)
これでも十分、食べたい欲は満たされるのだ(笑)

そうそう。
今日会社で回覧されてきた本によると、
何かを習慣化するには、最低6ヶ月を要するらしい。
3ヶ月でなんとかクセとなって、
6ヶ月でようやく習慣化するのだとか。

スキルや能力に固執するよりも、
良い習慣をどれだけ身につけることができるか
だと
その本の著者は言ってたんだけれど、
それはすべてのことにおいてそうだなぁ・・・と共感。

ブートキャンプ以外にも、
習慣化しようと今、頑張ってることが幾つかあるから、
このコトバを胸にがんばってみようじゃないかと
決意を新たにするこーなのであった。


コメント
この記事へのコメント
誘惑する女、MACKY.です(爆)。
オススメしたモノを気に入っていただけるほど
嬉しいことはないわけで♪

でも、5枚でやめられるなんて意志が強い!
ワタクシはまさに「Once you pop, you can't stop」を地で行ってますよ(汗)。

一つの事を継続するのって大変ですもんね。
日々見える効果は少なくとも、それを積み重ねれば…!!!

この調子で頑張って下さいっ!!
2008/04/17(木) 08:54:25 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
誘惑されました(笑)

いやぁ・・・。
ホントに意思が強いヒトなら、
痩せようとしてるのにお菓子は
食べないと思いますけどね(笑)

応援ありがとうございますっ!
励みになりますっ!
2008/04/18(金) 00:29:02 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
