--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月15日 (火) | Edit |
さくらざか

久々にMySound USに自分で歌った作品を公開。

→ 「さくらざか」を聴いてみる。
→ 「ひとりじゃない」を聴いてみる。
→ 「どらいばーずはい」を聴いてみる。

新録したものとしては、1年半ぶりぐらい?
たまには、気軽に音楽するのもいいもんだ。

ヤマハのMIDIデータを使わせてもらって、
それぞれ2テイクずつぐらいとって、イイほうを採用(笑)
ヴォーカルエフェクトも、すげーいいかげん。
なんかでも、こーいう気楽さがないと、
いつか音楽やめちまう気がする。

ただ、ストイックに作品に取り組んでる方からすれば、
怒りをかう対象になってしまうかもな(苦笑)

でも、ぶっちゃけ、そんなの関係ねぇ!(笑)
趣味なんだから、楽しんだもん勝ちだ。

それにしても、公開されたと思ったら、
即公開停止には、ちょっと焦ったなぁ。
なんか以前には、フェードアウトさせてた曲がOKだったけど、
厳しくなったのか、ちゃんとチェックするようになったのか(笑)

でも、理由が明確で、丁寧な対応だったし、
認識不足をお詫びしつつ、再審査をお願いしたら、
とても迅速な対応だった。
不満が全くないと言えば、ウソになるけれど、
誰もが言うほど、対応のマズさがあるとは思えないな。
あれだけサイトが大きくなると、そりゃあ
目の届かないことだってあるだろう・・・ってのは、甘すぎるのかなぁ。

をっと。
作品のハナシから逸れてしまった。
別に作りこんだものではないから、
あまり書くことがないんだけど、感想的なモノを少し。


■さくらざか Relax Style 01

これはキーが低すぎて、ボクにはかなり歌いにくい(苦笑)
しっかり発声がしづらいから、声が不安定になるんだよなぁ。
でも、切なくも大スキな一曲だから、歌えただけで満足。

■ひとりじゃない Relax Style 02

爽やかさおは無縁なボクなので、DEENは滅多に歌わない。
だけど、この曲は歌詞がかなりスキで、ふと口ずさんでるんだよなぁ。
ちゃんと歌ってみると、実はサビが結構キツかった。

■どらいばーずはい Relax Style 03

実はカラオケではイチバンお世話になることが多いラルク。
でも、この曲はAメロが低すぎて、かなり歌いづらい。
かと思えば急にハイトーンを要求されるし、難曲だなぁ・・・・。


こうして書いてみると、難しい曲ばかりな気が(汗)
まぁ、でも思い立ってさっと歌うことに意味があったワケだし、
クオリティに関係なく、ただ音楽を楽しむことができて
イイ試みだったと思う。

さぁ、あんまり長々と晒しておくものでもないし、
早く次のコラボを仕上げて、引っ込めちゃおうっと(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
