--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月13日 (日) | Edit |
フランクリンプランナー、ラストイヤー宣言をしてから
約2週間が経過した。

使いこなせているかどうかは、まだ疑問符だけど、
フランクリンプランナーを常に携帯して、
しょっちゅう開き、メモをとることが習慣化している。

ペラペラとページを見返してみると、
その日に何があったかが、だいたい把握できるってのは、
それだけでも、なんだか充実感を得られるものだ。

今日は、フランクリンプランナーの中で最も大切な
ミッションステートメントについて語ってみよう。

ミッションステートメントというのは、簡潔に言うと、
なりたい自分を明文化したモノだ。
自分との約束」と表現してもいいかもしれない。

例えば、辿り着きたい場所があったとして、
それが北のほうにあったとする。
ただ漠然と、北へ向かって歩くことは普通はしない。

何を持っていこうか?
交通手段はどうしようか?
いつ出発して、いつごろ到着予定になるだろうか?

まぁ、最低でもこれぐらいのことは考えるハズ。
それを人生に置き換えたときに、さぁ、どないしょー?と
書き記すのがミッションステートメントなのだ。

具体的にどんなことを書きゃいいんだよ!と
じれったくて怒り出しそうなヒトの為にボクの場合ってのを
ちょっと書いてみる。


◆こーのミッションステートメント

1)ヒトとのつながりを大切にする
2)キレイ好きになる
3)健康の為にやせる

etc...

他にもあるんだけど、公開に支障がないモノだけ(笑)
なんか誰もがアタリマエにできてるようなことで
こっぱずかしいな・・・(苦笑)

(1)については、やっぱヒトとのつながりが
自分にとってはイチバン大事。
絶対一人では生きていけないし、
正直コレをおろそかにすると、
すべてのことがうまくいかなくなると思うから。
とは解っていながらも、忙しいとついおざなりに
なってしまうから、気をつけなきゃ!(汗)

それから(2)だけど、別に汚いのがスキなワケじゃない(汗)
ボクはどうしても整理整頓が生まれつき苦手で・・・。
油断すると、すぐプチ汚部屋化してしまう。
で、思い立って急に片付けるんだけど、
これがめちゃくちゃパワーの要る作業になってしまうのだ。
とりあえず、いつでもヒトを呼べる部屋にしたい(笑)

それからブートキャンプを再開した理由の(3)だ。
数年間、仕事にめちゃめちゃ追われる日々が続いて
相当すさんだ生活を送ってしまった反動で、
到底ボクの身体は健康体とは言えないワケで(苦笑)
それに体力が無さ過ぎる!
遠征時にちょっと階段を上ったらすぐ、ひいふう言ってる。
あと、やっぱかっこよく年を重ねるなら、痩せなきゃ!(笑)


よくそんなにすらすら考えられるねぇ・・・と誤解されそうだけど、
実はそうではなくて、結構時間をとって考えた結果、
ようやく整理できたってのが実態だ(苦笑)

あれ?音楽製作にいつも熱を入れてるのに、
それに関することは何も書いてへんのかいな!と
ツッコミが入りそうだけど、実は書いてあるっす。
書いてあるんだけど、無謀すぎて公開はできねぇっす(笑)
まぁ、夢はでっかく!

え?音楽製作でメシを食ってく!とか
バカなこと書いてんじゃねぇの?って?
流石にそりゃあ、あり得ない・・・(笑)
自分の力量はわきまえてるつもりなので。
あくまでも趣味としての夢でゴザイマス。


なんだか気になるヒトはコチラ!(アヤシイサイトじゃないよ 笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
