--年--月--日 (--) | Edit |


2007年05月08日 (火) | Edit |
大阪の「エキスポランド」で
ジェットコースターが脱線。
1名の方が亡くなった。

当然、エキスポランドのずさんな
管理体制は責められて然るべきだけど、
今更そんなことをしても、
亡くなった方の命は戻らない。

たとえば、一緒にジェットコースターに乗って
隣にいた友達が、恋人が、帰らぬ人になったら、
絶対に許すことなんかできないだろう。
どんな謝罪の言葉も遺族の方に
届くとは思えない。届くハズがない。

ただ、外野から非難することは簡単。
それよりも、
どんな仕事をしていたって、
どんなくらしをしていたって、
誰もが一歩間違えば、
誰かの命を殺めてしまうかもしれない
ことを忘れちゃいけない。

それが誰かを責める前に
しなきゃいけないことだ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
