--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月06日 (日) | Edit |
今年3回目のおれぐりLIVE参戦っ!

 → 「おれぐりって何?」って方はコチラへ!

パンセホールに行くのは12月以来だ。
最近はマメにLIVEレポ(感想文?)を書いてるから、
ちゃんとライブ参戦記録が残ってるじゃないか!グレイト!

久々に行くから、迷わないかとびくびく家を出た。
出戸駅から、パンセホールへ向かう途中、
ちょっとそこらへんには転がってない美女と、
小柄だけど、顔は大きいヒトが歩いてくるのが見えた。

しのさんとなるさんだ!

てか、この時点では、顔が大きいとか
あんまり意識してはいなかったよな・・・(苦笑)
だいたい顔の大きさなら、ボクは決して負けはしない!(いばるな)

なんか顔の大きさの話だけで記事が終わってしまいそうなので、
ハナシを先へ進めよう(汗)

今回はボクにしては、ちょっとだけ愛想のいい挨拶をした気がする(ばく)
で、しのさんとなるさんがナゼ、外に出てたかというと、
どうやら群馬からLIVE参戦のヒトがいるらしく、30分も迷って
辿りつけないでいるとのこと。

わかる。わかるぞ。群馬のヒト。
ボクは群馬のヒトとこの瞬間、ココロの友になった。
くじけるな。人生にはときには回り道も必要なんだ。

・・・って何の話だよ(苦笑)

で、困ったことに、モバゲーでの知り合いらしく、
電話連絡がとれないとのこと。
しのさんに笑顔で「一緒にいきましょう!」と言われて、
ナゼか、ボクも出戸駅まで一緒に歩くことに。

ちょっと見回してみるけれど、よく考えてみれば、
ボクはどんなヒトかまったく知らないのに、無意味だ(苦笑)
結局、会うことができないまま、3人でパンセに引き返した。

群馬のヒト、たどり着けたんだろうか・・・。
と、いつものごとく、長すぎる前フリ(苦笑)
さっさとLIVE本編に入ろう。

今回は他がアコースティックなカンジなので、
おれぐりはかなり異彩を放ってたかも。

てか、今日は思いっきりかのうさんが見える!

キャー!かのうさん、ステキーっ!!

と、ココロの中で声援を送っておいた(笑)

ボクはギタリストが髪を振り乱して、
ギターをかき鳴らす絵がたまんなくスキなので、
やっぱりかのうさんかっけー!と思ったのは確か。

今回の注目曲は、久々のTIMEだ。
アンケート用紙に書かれたセットリストにTIMEを見つけたとき、
お!って思ったもんなぁ。

おれぐりの曲の中でも最強にハイテンションなサウンド。
スタンディングしたいところだったけど、
流石に一人では立てねぇ(苦笑)
一緒に立ってくれる立ち友募集!(謎)

あらためて思ったけれど、
みかんの気持ちの存在感はかなり大きいと思う。
おれぐりサウンドにいまひとつ興味を持てないヒトでも、
ひっぱりこんでしまう、クララ効果(笑)と、
誰もが知ってるマリオのサンプリング。

かのうさんが作って、なるさんが絶妙なアレンジを加え、
しのさんが歌詞を書き、かつらを新調しての気合の入った演出をする。
実はおれぐりの総力を結集した楽曲だもんな。

・・・とはいえ、これがおれぐりだ!と
思われても困るのかな(笑)

あ、しのさんはおれぐりとクララは別扱いにして、
アルバムを2枚組にしたいから、
あと5~6曲は萌え系ソング作って!とか
無茶なことをなるさんに言ってたような・・・(笑)

あと、今回思ったのは、
なんだかMCがこなれてきたなぁということ。
常にゆるゆるな感じだけど、そこがいいのだ(笑)

今回はかのうさんのビジュアル系のハナシが面白かった。
シート倒して横にならないと車乗れないって・・・。
てか、笑って聞いていられるけど、あのデカさで髪を立てたら、
ものすごい威圧感だろうな・・・。
ぜってぇ、近寄りたくなかっただろう(苦笑)
・・・まぁ、今でも、あまりお近づきにはなってないけど(ばく)

今回は久々に座ってLIVEを楽しんだけれど、
そのぶん、なるさんのしぐさだとか、かのうさんの指の動き、
しのさんのフリだとか表情なんかを結構じっくり見れたので、
多少、落ち着いて見るのもたまにはいいかな(笑)

さてさて、6月のLIVEには新曲発表はあるのかなぁ!
なるさん、期待してまっせ!(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました(*^-^*)
こーさん
かなり楽しいライブレポありがとうございました(^_-)-☆
やっぱ、こーさんは文章の中に人をひきつけちゃう力が…( ^^)ρ( ^^)/
誉めてくれるし、さりげなくけなしてくれるし、客観的になるところも最高~>°)m~

群馬県の人は、ちゃんと辿り着けました(^0-)V
よかった、よかった…。

こーさん、勝手に道連れにしちゃってすみませんでした(--;

なるにもっと言って「新曲、新曲…早く」ってヾ(@°▽°@)ノ
2008/04/08(火) 05:42:04 | URL | オレグリ しの #cmqrkeWI[ 編集]
お疲れさまでした
また会えへんかったな…ボソ
次回は見つけたら羽交い絞めやで…

見つからんよ~に
スネークばりに侵入やな…(笑)
2008/04/08(火) 08:58:42 | URL | Kanou #EBUSheBA[ 編集]
→ しのさん

とりあえず、楽しんで頂けたみたいでよかったですっ(笑)
最近は、ちょっとLIVEレポを逸脱気味ですけどね(汗)

群馬の人よかったですねぇ。
そんな遠路はるばるやってきて
てぶらで帰った日にゃ、号泣ものですし(涙)

なるさんのことだから、
やってないと見せかけて、急にスゴイのを
ひょいと出してくるんじゃないでしょうかっ(笑)


→ かのうさん

そろそろ捕まりそうだなぁと思って、
ちょっとかのうさんを持ち上げてみました(ばく)

いや、でもこの前見れなかったから
素直に嬉しかったんですけどね(笑)

羽交い絞めよろしくですー!(をい)
2008/04/08(火) 12:36:54 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
パンセではいつも真ん中前でもりあがってる おじさんが
タカシです。53歳 気分は30歳かな 笑  オレグリ
コミュニティとしてしのちゃんに紹介してもらおう。
ほんとTIME のりのり 今度は一緒に立ち上がりましょう
 生みかんの気持ち 楽しみにしてたから聞けて
最高でした。これからも楽しいライブレポよろしく。
あとミクシイされてたら しのちゃんからスネムシ(タカシ)
で足跡つけて僕のライブレポ(短いですが)みてください。
2008/04/08(火) 23:48:45 | URL | タカシ #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございますっ!!

年齢に関係なく、これからも
おれぐりを盛り上げていきましょう!

Mixiは幽霊会員なんですが、
また見に行ってみますっ!
2008/04/09(水) 00:06:06 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
