--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月05日 (土) | Edit |
MACKYさんのブログで、衝撃の事件を認識。

サウンドハウス、外部からの不正アクセスにより
利用者の情報が流出・・・って!

マジっすか!(汗)

実は今回買った、モニタースピーカー「MA-15DBK」だって、
サウンドハウスで買うつもりだったのである。

何故かカード支払いができない状態だったので、
他の店で購入したわけだけれど・・・。

それ以前に2~3回購入した記憶があるし、
確認してみたら、今年の1月にお買い上げ状態。

・・・完全アウトじゃないか!

急いでネットで確認。

JCBのサイトを見てみると、
不正に使用され被害が発生した場合には、
補償するというような意味合いの文面が。
少し安心・・・かな?

某巨大掲示板をのぞいてみると、
かなりいろんな憶測がとびかっていて、
どうもアテになりそうなカンジじゃない。

まぁ、当然か・・・。
でも、こういうときは少しでも情報がほしいものだ。

とにかく、JCBに確認のTELをいれた。
「サウンドハウスの情報流出の件で」と伝えると、
すぐさま、確認しますとの回答。
カード番号と名前の確認の後、暫くお待ちくださいとのこと。

・・・待つこと数秒。
こういう時間って、すげー長く感じるよなぁ(汗)

そして、今回の流出の対象にはなっていない
との回答があってほっとひと安心。

しかし、ちょっと考えないとな。
サウンドハウスがどうこうではなくて、
ネットでカード支払する」という行為そのものが
キケン極まりない行為なのだ。

多少面倒でも、振込みやコンビニ払いでやっていくか。
改めてネットの怖さを思い知ったなぁ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とりあえず、こーさんには被害が無かったんですね。
安心しました。

今回はログインで使用してるメルアドやパスワードも漏れちゃったそうですし、そうなるとかなり危険度大ですよねぇ。
それこそカード停止しなきゃいけない人も続出でしょうし…。

改めてネットの便利さの裏にある危険性を認識する出来事ですね。
今後気をつけなきゃ!
2008/04/05(土) 13:36:37 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
やっぱり何かが起こっていても、
対岸の火事だと思ってしまうのは
人の性なんですかねぇ・・・(苦笑)

今回の件は、ホントに身近な話で、
何か現実をつきつけられたような気がしました。

ホントに今後気をつけなきゃ!
2008/04/06(日) 00:31:52 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>>サウンドハウス  外部からの不正アクセスにより利用者の情報が流出 音楽をやってる人なら誰もが一度は耳にしたことがあるんじゃない...
2008/04/05(土) 13:40:01 | トロイメライとチェラムジカ
