--年--月--日 (--) | Edit |


2008年04月03日 (木) | Edit |
MA-15DBK


モニタースピーカーを買っちゃった!

ずーっとパソコンのショボすぎるスピーカーでモニターしてたので、
いいスピーカーが欲しかったのだ。

ボクがチョイスしたのは、EDIROLのMA-15DBK。

決め手になったのは、前面のツマミと、
多彩な入力端子かな。
なんとなく、扱いやすそうな印象で。

あんまりネットでレビューを見つけるコトができなくて、
半信半疑なカンジで購入したものの、
もとの環境がショボすぎたからか、大満足(笑)
2万を切るコストなら、十分でしょうっ。

やっぱ全然違う。
特に低域の鳴りが違うなぁ。
かなり音が引き締まったカンジに聞こえる。

ちなみにこのスピーカーではじめて聴いたのは、
POMMEさんの「Soldier -collaboration with mai**-」だ。

POMMEさんの作品がすげーってのもあるけど、
より広がり豊かに、音の深みも感じられるぞっ。

で、自分の作品を聴いてみたところ、
何か非常にバランスの悪さを感じた。

なんだろう・・・?
ベースの音は大きいものの、
低音の迫力不足が否めない。

あとヴォーカルも心なしか、浮いてるように聴こえるかも。

てか、POMMEさんの作品の後に聴いたから、
アラが見えただけかもしれないな(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
