--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月29日 (土) | Edit |
ライラの冒険

少し前にライラの冒険を見た。

ネットでの評判がいまひとつだったので、
少し不安を抱えつつの鑑賞。

でも、そんな心配は無用だった。
はじまってしまえば、圧倒的な映像美にやられまくり。

ファンタジックな文化とほどよく混ざり合う科学文化。
この世界観は個人的にたまんない。
映像的に楽しすぎる。
映画館で見て大正解だ。

あと、ダイモンの存在が面白い。
ライラの世界では、ヒトの魂がダイモンとして
動物の姿をして常にヒトに寄り添っているのだ。

たとえば、ダイモンの尻尾を思わず踏みつけると、
自分も痛みに飛び上がることになる。
ボクなら、間違いなくありえるシチュエーションだな・・・(汗)
そしてそして!なんといっても、
ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズがかわいい(笑)
非常に表情豊かで、生き生きした演技が最高。

・・・とか書くと、またロリコンの疑いがかかるんだろうな(汗)
いや全然そういう感覚じゃないってば!マジで。

雲行きがアヤシイから話題を変えよう。
ボクがイチバン感動したのは、イオレクの決闘シーン。
劣勢に立たされても諦めず立ち向かう。
まさにジャンプ漫画の王道みたいな展開
単純思考のボクにはぴったり!(笑)

ちょっとめまぐるしく展開が変わるので、
人の心情とかは十分に描ききれていないかもしれない。
それでも、十分娯楽作として楽しめると思う。

かわいい動物がたくさん出てくるし、
残酷な流血シーンなんかは一切ないので、
かなりファミリー向けなカンジかもしれないな。

なにやら宗教上の問題で、アメリカ本国では
いまいち不発に終わってしまった映画らしく、
3部作のハズなのに、続編の製作がまだ決定していないとか?

あのまま打ち切りはやめてほしい(苦笑)

すすめ!ライラ!明日に向かって!

とか書かれた日にゃ、
まさにジャンプの10週打ち切り漫画みたいに
なってしまうじゃないか!


オススメ度 ★★★★☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうしても藤崎マーケットが…。

と、ありきたりな反応でスミマセン(苦笑)。

映画いいですね!!
たまには数時間でいいから日常を忘れて何かに没頭したいという欲求が!!
映画なんて暗闇で一人の世界だし、まさにもってこいですよね!

でも、当分おあずけだなぁ~。。。
2008/03/30(日) 10:09:48 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
アレはインパクトありますよね(笑)<藤マー

ホントに育児ってのは、大変ですねぇ。
いろいろ我慢しなきゃいけないことが多くって(苦笑)

男性諸君は、そういう女性の苦労を
理解して、しっかりサポートすべし、だなぁと思います。

とはいえ、ボクがそういう状況に
もしなったとしたら、何をしていいやら
オタオタして、役に立たないんだろな(笑)
2008/03/30(日) 14:10:19 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
続編打ち切り、正式に決定しちゃいましたね。
まあ、史上最悪の赤字映画なので当然ではありますが。
2008/04/28(月) 19:10:06 | URL | とおりがかりですが #en9qG856[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
