--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月23日 (日) | Edit |
心地よい休日の朝。
気忙しく動くことも必要ない至福のとき。

ボクはシアワセをかみしめていた・・・かどうかは
思いっきり爆睡してたので、わからないが、
たぶん、シアワセだったはず。

Boo・・・、Boo・・・、Boo・・・。
Boo・・・、Boo・・・、Boo・・・。

なんでブーイングの嵐なんだ。
いつのまに、ボクはアウェイで戦う羽目になった?(謎)
それは、ブーイングの嵐ではなく、ケータイのバイブ音だった。

え!!
もしかして、今日、休みじゃなかったっけ!(激汗)

ボクは過去に何度か寝坊しちゃって、
会社からモーニングコールされた経験があるのだ。

時計を見ると、時刻は8時44分。
始業時間は、8時40分・・・。

やべっ!完全に遅刻じゃねぇか!
急いで飛び起きて、ケータイを手にとった。

・・・知らない番号だった。

やっぱり休みだよなぁ・・・と思いつつも、日付と曜日を確認。
うん。間違いなく土曜日だ。

そんなことをやっていると、もう一度、バイブ音が鳴った。
どうやら、留守電が残されているみたいだ。

あ!もしかして、ガス料金が滞納してて、
止めますよ!ってな連絡だったりして!(汗)

急いで、留守電を再生。


「どうしたのー?」

「なんで電話出てくれないのー」

「電話出てくださぁーい」


聴いたことがない気の抜けたおばさんの声。

ふんがーっ!!!

ハンマー投げ室伏直伝の雄叫びと共に
ケータイを投げつけそうになったが、
スーパー近所迷惑なのと、壊れたら泣けるので踏みとどまった。
それに、ボクってやっぱりオトナだしぃ(やめろ)

チクショウ。
どうせなら、カワイイ女のコの声で起こしてくれ!(違)

てか、書いてて思ったケド、
ココロにやましいこと多すぎるぞ、自分(苦笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この手の間違い電話ってホント迷惑ですよねっ。
ワタクシも学生の頃、早朝にかかってきましたヨ。

「あ、もしもし、しげこかぁ~!?」

はぁ? しげこ?
週一の貴重な1限目なしの日だっただけにムカついたのと
おばあちゃんのあまりのインパクトに困惑したのを覚えております。

こーさんの次の週末が平穏でありますように。。。
2008/03/25(火) 09:01:22 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
なぜか時々コメントが消える・・・?(汗)

名前まで覚えてるってのは
よほどインパクトがあったんでしょうねー。

ボクは自分がむかつくどころか
いきなり怒りの間違い電話を
くらったことがあります(苦笑)

なぜか勢いで謝ってしまったり。

気づいたら相手が平謝りでしたけど(笑)
2008/03/26(水) 22:32:51 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
