--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月11日 (火) | Edit |
例によって、3/9のLIVE直前に友人ざむにメール。

相手に選択肢を委ねながらも、極めて強制力ある内容。
それでいて・・・もういいって(苦笑)

ざむは快くLIVEの同行をOKしてくれた。
・・・が、実は「次の日曜日」という表現を使ったタメに
3/9なのか、3/16なのかずいぶん悩ませてしまったらしい。

ごめんね。ざむ。
でも、ボクとおれぐりのタメに悩むのは決してムダじゃないさ(身勝手)

いっつも前置きが長すぎるから、
今日はさっさとLIVE本編に入ろう(笑)
こんかいも、おれぐりのらいぶわ、さいこおでした。

たのしかったです。


・・・これで終わったら、流石にしのさんも怒るかな(笑)
ビバ!肩すかし!みたいな。

いい加減、マジメにやろう・・・(汗)


今回の立ち位置は、壁際&前のほう。
よし!ちょうど、かのうさんが見えない位置だ!(ばく)

てか、なるさんが真正面!
うをー!カッコいいじゃないすか!
シンセに向かう佇まいは、普段の5割増しぐらいでカッコい・・・
えーと、普段からカッコいいっす、ええ、もちろん(汗)

しのさん、最初から飛ばしまくり!
やっぱ地元は勢いが違うなぁ(笑)

ライブ前から聞いてたけど、ホントに今回は、
小ネタが満載で、サービス精神弾けまくりなカンジ。

とにかく、しのさんが退いたときの
なるさん、かのうさんのグダグダっぷりがたまんねぇ(笑)
てか、グダグダであればあるほど、スイッチ入ったときの
カッコよさが際立つから、実は計画どおり?とか思ったり(笑)

それにしても、トークが突っ走れば突っ走るほど、
「If・・・」と「HAKUKA-白華-」の空気に持っていくのが
なかなか大変なカンジだけど、強引に持っていってしまえば、
しっかり浸らせるだけのサウンドと歌声があるってのは、
やっぱおれぐりの強みはココにあるんじゃないかと思うワケで。

あと、今回忘れちゃいけないマリオ!(謎)
あの「みかんの気持ち」があんなエレクトロになって帰ってくるとはっ!!
個人的にあぁいうサウンドがマイブームなだけに、
相当嬉しいプレゼントだった。
これ一曲だけでも、和歌山まで来た甲斐があったというもの。
しのさんのフィルインのフリもよかったなぁ。

もうひとつの見せ場は、しのさんの女教師!
てか、「フリつけを教える女教師」というネタが
秀逸で素直に感心(笑)

女教師 しの 禁断の課外授業」とか、アヤシゲなタイトルが
咄嗟に浮かんだのはぜってぇ内緒だ・・・。
ナニカ欲求不満か、自分?(苦笑)

それにしても、似合いすぎ。
それで激しくギターをかき鳴らしちゃうなんて、
マニアにはたまりませんぜっ!・・・たぶん。
女教師マニアではない自分が、
これほど悔しいと思ったことはない(をい)

ことわざのハナシとか、忘れものの話とか・・・
今回はやたらネタが満載すぎて、書ききれない(汗)

とにかく音楽的にもそうだし、
トークにしても、おれぐりの空気がストレートに伝わる
楽しくアツイ盛りだくさんなステージだったなぁ。

最高のライブをありがとうございましたっ!


あ・・・。忘れるとこだった。

しのさんに「私とのあゆ、考えといてくださいね☆」と誘惑されたり(笑)
「今日は盛り上がってくださいねー!」と腕を掴んで振り回されたりと、
ドキドキさせられっぱなしで、今回はあんまりマトモに会話した記憶が・・・(笑)

まぁ、かのうさんとはぜんぜん会話してないケド。
・・・かのうさんのブログでの公言どおり、オチに使ってみた(笑)

かのうさん、今回、ネタ使いばっかで、ゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いぇい!
いぇい!1番のりです。

今回の「みかんの気持ち」は和歌山GATEライブ用にアレンジしたので、勝手にタイトルつけます。
「みかんの気持ち マリオver1.0」

こんな感じ?(笑)

そうそうreason使い方教えて~~
2008/03/13(木) 22:08:24 | URL | @NARU #-[ 編集]
いやぁー。
ホントにアレは最高でしたっ!!

てか、Ver.1.0ってことは
まだまだバージョンアップするってことですよねっ(笑)

楽しみだなぁーっ。

てか、ReasonはSONARとの連携なら、
何を考えることもなく、
Rewireできちゃいますからねぇ。
だいたい、ボクも教えられるほど、
わかってません・・・(笑)

むしろなるさんに教えてほしいことが
山ほどあります(笑)
2008/03/14(金) 00:00:19 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
こーさんのライブレポはいつも最高です(*^-^*)
すぐにチェックしたのにコメ遅くなって、本当にごめんね。
すでにかいたつもりだった私…(--;
これも一つの大きな忘れ物だ(ライブネタ)(^0-;)V

しののブログ、今回かなりひっぱっています。
だって、まだ続いているんですよ(^^;

いいかげんにしないと、みんなあきれちゃうかな?
みかんの気持ち気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
あゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆあゆ…ちゃんと考えといてね(-0-)
2008/03/17(月) 03:58:29 | URL | オレグリ しの #nLQskDKw[ 編集]
いつもいつも、見てくださって、
ありがとうございますーっ。

別にコレを見るのを忘れてもイイですが、
ライブ衣装は忘れないほうがイイですよー(汗)

しのさんのブログ、
もちろん、チェックしてますっ。
いつコメントを書くか、タイミングを
見計らってるんですが・・・(笑)
むしろ、どこまでひっぱるか、
みなさん、楽しみにしてると思いますよ(笑)

そんなにあゆを連呼されたら、
夢に出てきそう(笑)
考えてみようかなぁーっ。
2008/03/17(月) 23:10:09 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
このスケベ!!(笑)
2008/03/18(火) 09:09:49 | URL | Kanou #HfMzn2gY[ 編集]
をを!

かのうさんなら、そこにツッコんでくれると
信じてました(笑)

おれぐりの記事でこのネタはどうかと
迷いましたが、抑え切れませんでした(ばく)
2008/03/18(火) 12:31:34 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
