--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月03日 (月) | Edit |
ボクは何事においても、
批判するより肯定したい性分だ。

特にヒトがクリエイトしたモノに対しては、
よほどのことがない限り、否定したくない。

必ず、それに込められた思いというのは
少なからず存在しているハズだしね。

だけど、そんなボクでも、
全力で否定せずにはいられないモノに
遭遇してしまったのである!
・・・コレだ。

平城遷都1300年祭キャラ


奈良で2010年に開催される
「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラ。
今、愛称を募集してるみたいだけど、
市民から批判の声が続々と寄せられてるらしい(苦笑)

あまりにもかわいくない。

てか、じゃあ、鹿の角でもつけとけ!的な発想が
見え隠れして萎える・・・。

こんなのが気ぐるみで登場したり、
いろんなグッズが作られたりしたら、
なんていうか、奈良県民としてイヤすぎる(汗)

考案された方にはホントに申し訳ないけれど、
時代と民意を反映してほしいなぁ・・・。

総事業費約100億円の大事業なんだから、
市民ありきの奈良活性化に繋がるモノであってほしいと
切に願うばかりだ。

コメント
この記事へのコメント
失礼ながら
初めて見た時、失笑してしまいました。
ネット上のいろんなところで話題になってますよね、コレ(笑)。

なんでもかんでもキャラ作ればいいってものじゃないし、そもそも、これでグッズ作って売れるのか? と心配になるわけですが…。

確かに「どうだ! 奈良だ!」って感じではあるんですが組み合わせ方が…ねぇ(笑)。

と、他県民が失礼なコメントをごめんなさいです。

2008/03/03(月) 08:35:03 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
そりゃすぐ分かるけどね・・・。
やっぱ奈良は・・・(苦笑)

これだから奈良は・・・(苦笑)

みたいな言われようが目に浮かぶので、
なんとかして避けたいトコロです(笑)

ネタとしては、面白いですケドね(笑)
2008/03/06(木) 12:38:31 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
こ、こんなっΣ( ̄□ ̄;)
大仏様に鹿の角は、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ
あはははは(^-^;ですよねぇ(汗)
2008/03/11(火) 06:40:19 | URL | ティアラ☆彡 #uzbmObzw[ 編集]
そうですよね(苦笑)
ばちあたりなーっ。

てか、すでに奈良を有名にすることには
一役かってるみたいですが・・・。

あんまり嬉しくないなぁ(苦笑)
2008/03/13(木) 22:55:35 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
