--年--月--日 (--) | Edit |


2008年03月02日 (日) | Edit |
久々の回転すし。

いやぁ、やっぱ回転すしは座った瞬間から、
食べ始められるのがイイ。
忙しい現代人のアナタのライフスタイルにも
ベストフィット
ですよ!(謎)

なんか昔、WEB上で回転すし占いってのがあって、
どんな順番ですしを食べるかで性格が分かる、みたいなのが
あったような記憶があるんだけど、
ボクは、だいたいまずはサーモンから。
ナゼ?って聞かれても困るケド(笑)

ボクがよく行くのは「くら寿司」というトコロなんだけど、
ココには「ビッくらポン!!」なる面白いしかけがあるのだ。

それは何かというと、食べ終わったお皿を
自動的にカウントして、5枚カウントごとに1回スロットが回る。
それで、見事当たりが出れば、備え付けられたガチャガチャから
「くら寿司」のオリジナルグッズが出てくるというモノ。

そんなビッくらポン!!で奇跡が起こった。
なんと!
今回、2回も当たりが出たのであるっ!

何回も来てたって、1回も当たらないことのほうが
多いから、1度の来店で2回も当たるのは、
結構、スゴイことではないかと。

もちろん、ギャル曽根のようにめちゃめちゃ食ったワケじゃない。
てか、そこまでして、ビッくらポン!!グッズ欲しくないし(ばく)

で、まぁ、普通、静かにささやかな庶民のシアワセを
かみ締めるものだと思うのだが・・・母は違った。

やった!!やった!!いぇー!!

とビッくらポン!!グッズを高々と掲げてご満悦。
ボクと父、暫し呆然。

ふと振り返ると隣の席から覗き込む
幼い女のコが羨ましそうに母を見ていた。
流石に我に返って目を伏せる母。
相当、ウケたらしく、満面の笑みを浮かべる
その女のコの母親らしきお方。

なんか、母のこーいうトコロ、
ボクは全く影響受けてねぇな・・・。
弟も全く受けてるとは思えないし。

なんだかほっとするような、
10分の1ぐらいは影響受けてたほうが、
もっと人生楽しかったような
そんなキモチになるのだった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
数年前から…
行ってみたいと思っていた「くら寿司」の話題が!
100円系回転寿司の中では、かなりオススメと聞いて以来いつかは! と思いながら、距離的に一番近い「スシロー」に行ってしまうのが常。

確かどちらも関西系なんでしたっけ?
安くて美味…ステキだぁ、関西!
まさにビッくらポン!!
2008/03/03(月) 08:31:04 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
いきましょう!
なかなか安いし美味いし、
楽しいですよーっ。

ぜひ、一度行ってみてくださいっ。
当たりが出ることを祈ってますっ(笑)
2008/03/06(木) 12:36:20 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
くら寿司はティアラ家の行きつけのお寿司屋さんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
て言うと回転寿司と思わせなぃカッコィィ言ぃ方(笑)
先月食べに行った時に3カプセル当たりましたですぅo(≧∇≦)o
とは言っても、90皿カウントで3カプセルなので、確率は低ぃですけどねぇ(^-^;
お母様、かわぃぃですねぇo(≧∇≦)o
2008/03/11(火) 06:37:08 | URL | ティアラ☆彡 #uzbmObzw[ 編集]
どーもです。
こんなとこまで、どーもです(笑)

こっちは30皿で2カプセルですぜ!!
勝った!!

・・・ってはりあうようなコトじゃないですね(笑)
2008/03/13(木) 22:53:53 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
