--年--月--日 (--) | Edit |


2008年02月24日 (日) | Edit |
サンレコ 2007年5月


最近はやたら忙しくて音楽活動どころじゃない(苦笑)
てか、ブログを書くのも久々だな・・・。

いまだミックスダウンに悩むボクは、
ついついネットで何かヒントはないかと探してしまう。

で、みつけたのが「マジカルミックスダウンツアー」だ。
これは何かというと「Sound & Recording」という雑誌の企画で、
プロの方が用意された素材を複数のエンジニアの方が
ミックスダウンして、その手法を聞き比べられるというもの。

そして、なんと、その素材はCD‐ROMで提供され、
読者によるミックスダウンコンテストなんかも
開催されていたりするらしい。

・・・実にオモシロイ。

こんな企画があったとはーっ。
「Sound & Recording」ってボクには専門的すぎて、
書いてあることが殆ど解らないので、買ったことなかったんだよなぁ。
ということで、アマゾンにて「2007年5月号」を今頃購入(笑)

はじめてのサンレコ(略してみた)だ。
教授で雑誌タイトルを隠してしまうってのは潔いなぁ(笑)

む・・・。
意外に書いてあることの意味が解るじゃないか。
ネットでうろうろしてる間に知識だけは少し身に付いたのかなぁ?

おお。
あったあった。マジカルミックスダウンツアーの記事が。
・・・でも、とりあえず、今は読まない(笑)

で、さっそく、いそいそと素材をCD-ROMからコピーする。

うへ!
なんだこのハイクオリティなサウンドは。
やっぱ生音は違うなぁ・・・。
てか、思いっきり自分好みのサウンドのストライクゾーンからは
外れた曲風
だけど、だいじょうぶだろうか・・・(汗)

To Be Continued…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお・・・確かサンレコ??
なにやら非常に興味深い内容ですね!
趣味とはいえ自分もそろそろ基礎をしっかり勉強したいので、本とか買ってみようかな^^
何か良い本あったら教えて下さいね!
キーボードマガジンの方はTKが特集された時に買ってましたー!
2008/02/26(火) 00:43:22 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
えぇ!
てか、POMMEさん今以上に
進化してどうするんですかーっ!(汗)

たとえ独自路線だとしても、
POMMEさんは全く間違ってないと思うので
本に頼る必要はないと思います(笑)

とはいえ、まぁ、読んでみれば
興味深い内容は幾つかあるかも
しれませんねっ!
2008/02/29(金) 12:32:34 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
