--年--月--日 (--) | Edit |


2008年02月11日 (月) | Edit |
いってきました!
今年一発目のオレグリLIVE!

今回はシンセライブイベントということで、
開演から参加してみるか!と、早めに家を出発。

奇跡的にはじめての場所に迷わず到着。
やっぱ今年のボクはひとあじ違うぜっ!(違)

到着したものの、階段付近でヒトが結構群がってるのを見て、
入っていくのを躊躇するボク。
入り口付近でふにゃふにゃしていると、
なんと、かのうさんに声をかけられてしまった!

ろくに会話してないのに、よく覚えられてるもんだなぁ・・・。
加納さんの記憶力が素晴らしいのか、
ボクがよほど個性的な顔立ちなのか・・・(笑)

あいかわらず、ボク流の愛想の悪い挨拶を交わした後、
意を決して階下へ。

うあー。
なんかヒトいっぱいおるやん。
コレは・・・奨さん見つけるのムリかも?(苦笑)

そう、今回はMySound USで公開中の「Girls be ambitious!」で
コラボして下さった池田 奨さんと会えるかもしれないのだ。
ををを。このときをどれほど待ちわびたことか。

・・・という割りには、会うタメの手段は
ボクが奨さんを顔を見て、みつけること」という
究極にあやふやなモノしかなかったんだけれど(笑)
そして、やっぱり会えなかったのでした・・・。残念無念。

会場は思ったより、かなり狭かった。
強烈にアゲアゲなシンセサウンドが唸ってて
mardさんが煽ってるけれど、反応はいまひとつ(汗)
なんだか寂しそうにステージを後にしているように見えた(苦笑)

あと、流石に全てを書き連ねると大長編になってしまうし、
ボクはあくまでオレグリファンなので、省略するけれど、
特筆するべきことがひとつ。

チェシャ猫さんが、ボクがメインとして使っているシンセ、
EOS BXを使っていたこと。
まぁ、メインはMotif XSなんだけど、ステージに設置されていること、
現役でがんばっていることに感動したなぁ(笑)

というワケで、そろそろオレグリネタに・・・(前フリながっ)
それにしても、オレグリ登場前に疲れ果てていたのは、
はじめてかもしれない(苦笑)

特にseobonさんとSHiNGOさんのステージで
ボクは頭を振りすぎたらしく、腹も減ってきたし、
意識が朦朧としてきていた。

・・・が、オレグリ登場と共に疲れは消えた(笑)

あいかわらず、オープニングカッコよすぎ。
「ORANGE GREEN」とウィスパーボイスが入っていたり。

それにしても、このイベントの性質からいっても
特に注目したいなるさんが殆ど見えない。
スタンディングのツラさだなぁ・・・。

イチバン前に出ることも可能だったけど、
今回はNHKの取材が入ってるらしいし、
TVにうつりたがってるみたいでヤダ(苦笑)

それでも、今回はかなり前のほうでステージを
見たのでやっぱ迫力が違ったっ!
うをー!しのスマイル最高だぜーっ!(壊)

それにしても、こういうシンセイベントの中にあっても、
オレグリサウンドは凄い存在感だった。
歌を聴かせる」という要素が、今回のLIVEでは
全般的に薄い気がしたんだけれど、
その中にあって、「If・・・」や「HAKUKA-白華-」が
いつも以上に輝いて見えたかなぁ。

今回は流石にMCは短めだったけど、
その中でもしっかりなるさんはいじられてたな(笑)
その場で今日の取材の放送確約をとってたり。
オレグリドキュメント、かなり見たいなぁー。
和歌山に移住しようか(笑)

今回も最高のオレグリLIVEだったけれど、
個人的に最高だったことがもうひとつ(笑)

なるさん、しのさんと会話らしい会話をしてしまった!
特になるさんとは中田ヤスタカについて
ぼそぼそと会話したなぁー(笑)
あ、そろそろ新曲作ってください!とか言ったかも(ばく)

しのさんは風邪気味なのを気にして、
やや凹んでいる感もあったけれど、
終始笑顔で接してくれて嬉しかったなぁー。
久々に握手することもできたし(笑)

今回、ライブの性質上、イチバン眩しい存在感を放ってた
かのうさんとは会話せずに逃げ帰りました(ばく)

そうそう。
つまんねーコト、言ってるやつがいたなぁ。

「ヴォーカルのコ、かわいいなぁ。ソロならいけるんじゃない?」
「うんうん」

さりげなく、なるさんと加納さんの存在を否定してんじゃねーよ!
と、ボクは内心キレた。

確かにしのさんはかわええ。
それは認める。
確かになるさんはリーダーっぽくない。
それも認める(ばく)
確かにかのうさんはでかい。
それも認める(謎)

でも、いくらしのさんがかわいくても、
それだけじゃ、ボクはオレグリを追いかけないしなぁ。

別にヒトがどう思おうと勝手だけれど、
おれぐりはしのさんのルックスだけで持ってるような
アイドルバンドとかじゃない。

しのさんだけを見ても、ルックスだけがウリじゃないしね。

なんだかLIVEレポを逸脱して
語りすぎてしまった(苦笑)

とにかく、取材とLIVEで今回はホントにおつかれさまでしたっ!
そして、最高のLIVEをありがとうございましたっ!

ひとあし早いバレンタイン。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こーさん
なかなか中身は熱い人ですな!
レポ楽しく読ませて頂きましたよ~(^-^)v
僕のblogにもカキコありがとうね~。
オレグリは今からが進化の時のようなもので
今年からが本当の意味の活動時期だと思ってます。
今後とも暖かく見守ってやって下さいね!
ではでは、また会えるのを楽しみにしております。
次回は会話。宜しくです(笑)
2008/02/12(火) 22:37:55 | URL | かのう #HfMzn2gY[ 編集]
ありがとう(*^0^*)
ライブレポをこんなに熱くかたってくれて、本当にありがとう(^o^)
こーさん♪のブログは本当に面白いな~ヾ(@^▽^@)ノ
いつも優しい温厚なこーさんの殻がわれた感じで…めっちゃ笑いましたe(^。^)g

本当に、文章の中に吸い込まれちゃいましたよ(^o^)
ブログのオモシロさ…完全に負けた…w(☆o◎)wガーン
って、ことで、shinoブログからリンクしちゃおう…っとo(^o^)o


2008/02/14(木) 00:07:54 | URL | おれぐり しの #WE/xn6Vw[ 編集]
これから本番ですかっ!!
→ かのうさん

これからも、もちろん応援し続けますよーっ!
オレグリがどんどん進化して、
LIVEに行っても、こめつぶぐらいにしか
見えなくなる日を信じていますのでっ!(笑)

寂しくもあり、嬉しくもあるんでしょうけど(笑)

こ、こんどこそ、ひとことぐらいは
交わせるようにがんばります(笑)

→ しのさん

いやはや、なんか今回は
あんまりライブレポになってないんですけど、
喜んで頂けたから、まぁよかったのかなぁ(笑)

リンク、ありがとうございますっ。
嬉しいですっ!
2008/02/14(木) 23:46:14 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
