--年--月--日 (--) | Edit |


2008年02月03日 (日) | Edit |
KIMONO BEAT


KIMONO BEAT をきいてみるっ!

おそっ!って感じだけど、ようやくKIMONO BEATの記事を(笑)

今更だけど、この曲、めちゃめちゃスキなのであるっ!(笑)
TKソロでは1番か、2番か!ってぐらいに。

サビよりもAメロに独特の抑揚があって、
その異端さが、なんだかたまらないワケで(笑)

だから、MACKYさんとコラボをするにあたって、
いくつかの候補曲をアカペラでふふん♪と歌って
渡したわけだけれど、自分の中で超優先順位が高かったのは、
この「KIMONO BEAT」だった。

実は事前調査がずいぶん前に行われていて、
今はなきMACKYさんのサイトで
以前にプレ王(現My Sound US)でオケを
公開されていたのを知っていたのであるっ!

ボクは狙っていた。
極めて高確率でMACKYさんが「KIMONO BEAT」という
カードをひくであろうことをっ!!

それなら、最初からそれだけを提示すりゃいいじゃん!

と100人いたら、100人につっこまれそうだけど、
そこはオトナの事情ってものさ・・・(謎)

というか、コラボってのは、
何をやるか曲を決めるプロセスも楽しみたいし、
何より、自分から提示した一曲が、
ショボショボなヴォーカルだったら、
どないすんねんーっ!

・・・ということで(疲)

とりあえず、なんにしても、
素晴らしい作品となって、公開できたのは
MACKYさんの力量あればこそ、だ。

自分でやってみてわかるんだけど、
ボクの歌い方は変に抑揚がありすぎて、
かなりミックスしづらい(苦笑)

しかもどうしてもハンドマイクじゃないと
歌えないので、ノイジーになってしまう。

それでも、またやりましょう!と言ってくれる
MACKYさんはステキすぎ。

というワケで、相当な思い入れの一曲なので
ハナシは尽きないけれど、このぐらいで。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぐはっ、選択を読まれてたなんてぇ~!!
だったら他の曲にすれば良かったですね。
くぅ、やられましたぁ~~~。
ってか、悔しいぃ~~~! ガァ~~~!!

あ、ワタクシもAメロが大好きなんですよ!
ボーカルラインとシンセ、ギター、ベースの絡みがものすごく心地イイ!!
TKサウンドでは隠れた名曲だと思ってます!

とにもかくにも、公開してくださってホントにありがとうございますっ。
何回言っても足りないくらい嬉しゅうございます♪
2008/02/04(月) 19:06:02 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
あはは(笑)
お互い素直じゃないですね(笑)

MACKYさんが
どれだけKBがスキかは、
音を聴けばわかります(笑)

結果オーライということでっ(笑)

ホントにこちらこそ、
ありがとうございますっ!
2008/02/04(月) 23:33:05 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
