--年--月--日 (--) | Edit |


2007年12月31日 (月) | Edit |
それでは恒例のオトラク的10大ニュースを。

振り返ってみると、今年は自分が好きなアーティストが
すべて活発に活動してくれた時期で充実感に満ちてたなぁ。
その代わり、金銭的には厳しかったけれども(苦笑)

自分の中でのmihimaru GTのブレイクは全く想定外だったけれど、
なんだか音楽的視野が広がって嬉しい影響力があったなぁ。

というわけでっ!
ボクが気になった音楽関係エピソードをざっとまとめますっ!


01: B'z ロックの殿堂入りっ!!

B'zがアジアのアーティストとして
初の「ハリウッド・ロック・ウオーク」に殿堂入り。
B'zが記念の手形をプレートに刻む姿に感動っ!

02 : 来た来た!mihimaru GT!!

なかなか最近、新しいアーティストに意識が向かわない。
そんな中、CDを買い集め、12月にはLIVE参戦という
過熱ぶりで自分の中でmihimaru GTがブレイクっ!

03 : 遂にハマッた、坂本 真綾さんっ!

もう1人、今年、自分の中でブレイクしたアーティスト、真綾さん。
まだCDも2枚しか買っていないし、これからってカンジ。
来年はLIVEに行けたりするといいなぁ。

04 : 最高っ!Mr.Children Homeツアー

久々のミスチルLIVE参戦。
15周年ということもあり、新旧織り交ぜた多彩な曲構成に大満足。
やはりシアワセ感満ち溢れるLIVEだったっ!

05 : 感涙っ!TM NETWORK始動っ!

巷で酷評されまくりのWELCOME BACK2だったけれど、
TKの遊び心溢れる楽曲にボクは嬉しさを隠せなかった。
また届けられたNew ALBUMは期待を裏切らない仕上がりにっ!

06 : 祝!!access 15周年っ!!

いまひとつ盛り上がりにかける15周年という気もするけど、
「Doubt&Trust~ダウト&トラスト~」が自分の中で激ブレイク。
もちろん、15周年ベスト盤もGETしてaccessの歴史を振り返った。

07 : L'Arc~en~Ciel 怒涛の5ヶ月連続シングルリリースっ!

続々とリリースされる色彩豊かな楽曲たち。
ラルクの底力を見せ付けられた1年だったなぁ。
やっぱhydeカッコよすぎるっ!

08 : ZARD 坂井泉水さん、永眠・・・

衝撃の事件だった。
日本人の心に生き続けるJ-POPの良心とも言うべき
貴重なアーティストの喪失が哀しかった。

09 : ELT&マッキーのココロ温まるコラボ実現っ!

新たなる冬の名曲「恋をしている」のCWとして「冬がはじまるよ」が収録され、
マッキーの美しいコーラスがもっちーの歌声を彩った。
暖かな声質の調和がとっても心地よかったっ。

10 : Dragon Ashが自分の中で再ブレイクっ!

ラテンの方向へシフトして走り続けるDragon Ashに
また久々にココロをもっていかれた。
絶妙のタイミングでリリースされたベスト盤も迷わずGET!


さぁ、来年はどんなアーティスト、楽曲が
ボクのココロを満たしてくれるかなぁっ。

忘れちゃいけないB'z20周年イヤー!!
たのしみ、たのしみっ!(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バンザイ、は名曲です。通常、ラブソングはスローな感じで、しっとりとさせるものが多いなか、曲はからっとしたかんじで、歌詞もくだけた感じで、でも、それが共感できて。そのうたを、トータスさんが、思いっきり歌う。 実にすばらしい名曲です。こういう歌を、違和感...
2008/01/01(火) 10:42:10 | LIVE盤をたくさん集めました
