--年--月--日 (--) | Edit |


2007年12月07日 (金) | Edit |
I SHOULD BE SO LUCKY


mihimaru GTのライブに初参戦っ!!

いやぁー!最高すぎるっ。
まぁ、どれもこれもライブで盛り上がる曲だよなぁ・・・
とは思っていたものの、予想以上だった。

mihimaru GTの二人の人柄なんかも
いろいろと見えて楽しかったなぁー。
MCとか、そんな名言みたいなことを言うわけじゃないけど、
とても親近感を感じる、暖かいものだったし。

決して感動の嵐っていうような仰々しいライブでは
なかったけれど、ひたすら明るく楽しいmihimaru流っ!
またぜひ!いってみたいなぁ。

それでは、恒例の(?)ライブエピソード報告をっ!
episode01 : 振り付けは楽しい

とにかく、mihimaruの曲には、いろいろ振り付けがある。
「気分上々↑↑」とか「I SHOULD BE SO LUCKY」とか
あの場所でしかできないようなベタな振り付けだ(苦笑)
え?どんな振り付けなの?と問われると、
100円貰っても、やりたくないかもしれない(ケチくさい)
でも、「H.P.S.J」のみんなでジャンプするのとか、
めちゃめちゃ楽しいんだよなぁーっ!

episode02 : にっくき黄色アフロ

ボクはアフロキャップを買おうかどうしようか迷ったものの、
金銭的に手が出なかったんだけれど、
会場に入ってみると、かなりの数のアフラー(?)がいた。
買えばよかったかなぁ・・・とちょっと後悔しながらも、
開演した後、前にいた黄色アフロにむかついた。
ヒロコさんの立ち位置を覆いやがってー!むきーっ!
おかげで殆ど見えなかったよ・・・(涙)

episode03 :そんなの関係ねぇ!

当然のごとく、「OH!」だの「YEAH!」だの「OSAKA!」だの
アーティストが観客を煽るのは、よくある光景だけれど、
mihimaru GTはひとあじ違った。
「そんなの関係ねぇ!」「はい!おっぱっぴー!」とか
1000人ぐらいで叫ぶ光景は凄いものがあったなぁ・・・。
ヒロコさんの小島よしおのフリもよかった!(笑)

episode04 :宝イブ大抽選会

賞品は、ミヤケさんのサングラス&Tシャツと
mihimaru GTのインディーズ時代のアナログ盤。
それに、mihimaruの曲を繋いだ1時間のノンストップ
リミックスCDだった。
あ、忘れちゃいけない餃子の王将の餃子タダ券100枚(笑)
それだけじゃなく、ポラを撮って当選者の名前まで書いて
サインしてくれるという感涙のサービスっぷり。

episode05 :ちょっぴり嬉しいカラーテープ

終盤でキラキラのカラーテープが上から降り注ぐっていう
まぁ、よくあるような演出があったんだけれど、
「まぁ、記念になるかなぁー」っていうぐらいの気持ちで手を伸ばしたら、
しっかりとmihimaru GTと書かれていて、ツアータイトルまで入ってる。
それに、コピーだけど、直筆のメッセージまで。
かなりファン心理を掴んでるなぁと思う。

でも、「2008年11月24日、空けといてね」って
気が早すぎて、覚えてられないと思うけど(笑)

まぁ、こんなカンジかなぁ。
あいかわらず、とりとめないな。
まぁ、楽しかったからよしと!

年末ジャンボ宝イブ’07
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
