--年--月--日 (--) | Edit |


2007年11月13日 (火) | Edit |
Hotchpoth


ようやく坂本真綾さんに手を伸ばした。

MySoundでもかなり人気だったりするし、
POMMEさんが「風待ちジェット」をやったことで、
相当気になってはいたものの・・・。

え?声優でしょ?

と、いまひとつ踏み込めなかった。

そんなボクに変化をもたらしたのは、
実は初音ミクだったのであるっ!(笑)
前回のブログで初音ミクについて書いたけれど、
そこで色々聴いて回った際に、やけに気になった曲があった。

これはミクの歌唱じゃなく
原曲を聴いてみたいぞ・・・とウロウロ。
それは「奇跡の海」という曲で、
ロードス島戦記 英雄騎士伝というアニメのテーマ曲だった。

ロードス島戦記っ?!

実はボクはコレには並々ならぬ思い入れがある。
「指輪物語」だとか「ハリーポッター」だとか
傑作と言われるファンタジー小説は数あれど、
いまだにボクの中では、ロードス島戦記が
最高傑作だったりする。
もちろん、前述の2作も大スキだけれども。

と、今回はロードスを語りたいワケじゃなく、
坂本真綾さんについて語りたいんだった(汗)

そんなワケだから、このアニメはもちろんチェックしていて、
坂本真綾さんとは知らずに、カッコいい曲だなぁと
奇跡の海は聞いていたワケで、
何年ぶりかで衝撃の再会を果たしたことになる(笑)

→ 「奇跡の海」はコレだっ!

そして、ボクは即座にCDを買いに走った。
音楽に関する行動力だけは、シャアも真っ青の
通常の3倍のスピード
を誇るボクなのであった(ばく)

声優歌手だとか、アニソンだとか
音楽を楽しむ上でそんな壁は
とっぱらったほうがいいな。


そう思い知るほどに坂本真綾さんの歌唱は極上だった。
もっと早く聴いておけばよかった・・・。

ま、これから聴いていけばいいかっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたでーす
真綾さんスキーのいずみです(〃ω〃)
素敵な音楽にフィルターをかけるのはもったいないですよね。
こーさんが、これからどんどん真綾さんを好きになってくれたら嬉しいです。
真綾さんの曲、わたしは「THE GARDEN OF EVERYTHING ~電気ロケットに君をつれて~」がお気に入りです^^
2007/11/20(火) 01:46:43 | URL | いずみあや #PqV6/qtQ[ 編集]
おひさしですっ!
いやぁ、すっかり真綾さんに
はまってしまいましたよーっ。

もう車の中でも家でもききまくりっ!

ボクは今のところ、
「tune the rainbow」とか「プラチナ」とか
好きですねーっ。

あやさん、何か歌って
公開してくださいよー!(笑)
2007/11/20(火) 23:37:58 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
アニメとか観なくなって久しいので最近の声優さんとかはあまり知らないんですけど、
やっぱり真綾さんはいいよねぇ~^^
ルックスも可愛い感じで好きでした(笑
歌声も特徴ありますよね。
2007/12/08(土) 18:31:30 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
アニメはDBだけですか?(笑)
そうですねぇー。

ボクもルックスも声もいいと思います(笑)
まだ聴いたことのない曲が
たくさんあるので、これから聴くつもりです!
2007/12/09(日) 11:44:28 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
