--年--月--日 (--) | Edit |


2007年11月11日 (日) | Edit |
初音ミク


いやはや、初音ミクが
大ブレイクだなぁ。

前から歌わせるソフトってのはあったワケで、
ボクはそれほど気にしてなかったけど、
ネットしてりゃ、そこかしこで話題になってるし、
愛読書DTMマガジンでも大々的に取り上げてるし、
ココまでくると、気になってしまうもの。

やっぱキャラクターと「萌え」ニーズに
応える声質が勝因なんだろうなぁ(笑)

いろいろ聴いてみると、
やっぱ人工的な匂いは拭い切れないものの、
時折、感性を刺激するような歌声も
垣間見えるカンジ。

だけど、やっぱMySoundを通じて
コラボというものを知ってしまったから、
興味本位で遊ぶことはあっても、
これにハマることはないだろうな。

やっぱ人間らしく聞かせる努力をするより、
歌声を心地よく聞かせる努力をするほうが、
ボクとしては有意義かなぁと思うワケで。
実はあともう一歩踏み込んで
どんな人が初音ミクの声をやってんだ?
と調べてみたんだけれど、
こんな人でしたっ!

初音ミクの声優さん


ううむ。
ボク的には初音ミクより
声の主 藤田咲さんに萌えそうだっ(ばく)

妙なオチになったな・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
離脱してる間におもしろいネタがいっぱいあがってますね(笑)
怒涛のレスいきまっせー。

ほうほうこれが初音ミクの声の人ですか!
なんかブレイク中ですね^^;
自分もこーさんと同じくハマルことはないだろうなぁ^^;
ちょっと買いかけたけど(笑)
でもVocaloidも随分凄いところまできましたね。
2007/12/08(土) 18:26:56 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
ホントに怒涛だ(笑)
めずらしく、音楽系のネタ続きですしね(笑)

てか、買いかけたんだ?(笑)
POMMEさんなら、
ニコ動で神になれるかも?(笑)
2007/12/09(日) 11:35:48 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
