--年--月--日 (--) | Edit |


2007年10月30日 (火) | Edit |
Welcome Back 2


いやぁ、出ました。
TM NETWORKのNEW SINGLE「WELCOME BACK 2」がっ!

ボクが行ったショップには
1枚しかなかったけど、
売れまくって・・・ではなく、
入荷が少ないんだろうな(苦笑)

正直、最初の印象はビミョウ
やっぱ過去作品のタイトルを連呼するサビは
違和感拭えないかなぁ・・・。
でもでも!
温かみあるドラム&ベース。
レトロな味わいのシンセリフ。
ウツの早口ヴォーカル。
勢いあるコーラスワーク。

そして・・・。

なぁいんてぃ~なぁいんてぃわぁぁん~♪

コレわぁぁぁ!!(謎)

何か細胞にすり込まれたモノが刺激される
要素が実は盛りだくさんだったり。

2曲目の木根さん作の「N43」は
メロディラインの美しい良曲。
TM NETWORKの王道ってカンジ。
乾いたチープな雰囲気の音作りもイイなぁ。

5曲目に収録の「MEMORIES」は
近年のTKのトランスィなトラック。
コレはPOMMEさんが喜びそう(笑)
試験勉強が終わったら、おススメしてみようかな。

ネット上で見るとかなり酷評されてるけど、
ボクは聴けば聴くほど、ヤられるカンジ。
欲を言えば、アルバム曲には、
もう少しストレートな味わいのTKチューンも
期待したいかな(笑)
一度聴いたら、鳥肌・・・みたいな。

でも、やっぱTMがスキだなぁ。
再認識した秋の夜。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど~
いまいちピンと来ないワタクシは、まだまだ聴きこみが足りないんですね(苦笑)。
TMだから許しちゃうけど、他のアーティストだったらファンやめちゃいそうな勢いです。
…いや、それは言いすぎかな(爆)。

でも、なんだかチョコチョコ~っと作ったような感じに聴こえちゃうんですよね。。。
こーさんを見習ってもっと噛み締めたいと思います!

それから、記事のタイトルが微妙に被っちゃいました(笑)。
最初は「GET WILD」にかけて「GET」にするつもりだったんですが、カタカナにしたので…って、どうでもいい話だっ(爆)!
2007/10/31(水) 18:17:22 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
かぶってますね(笑)
記事、今見てきました(笑)

この曲、酷評されて当然でしょうね。
やっぱ変な曲ですし(ばく)

かなりチープな音作りですが、
なんか随所にTMらしさを感じてしまうのは
なんででしょうか・・・。

ネタではなく、マジメにアルバムに期待
していたりします。

・・・ボクがTKに洗脳されてるだけ?(笑)
2007/10/31(水) 22:55:02 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
同じく…
トラバが久々すぎて、間違えてしましました(爆)。

実は今回の曲だけでなく、先頃発売されたDJTKのアルバムもイマイチなんですよね…(汗)。
なんか、勢いがあった頃のTKを感じられないと言うか…。

でも、変化があるのは当たり前のことですしね!

ワタクシもアルバム、かなり期待してますヨ♪
2007/11/02(金) 20:14:58 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
DJTKはですねぇ・・・。
ボクもDJTKはあんまり・・・だったかなぁ。
なんというか、普通でした(ばく)

どちらにしても、同じところに
立ち止まってる人じゃないと思うので、
今が自分に合わなければ、
次のフェイズを待てばいいんじゃないかなぁと
思ったりします(笑)

ただ、昔と違って、活動のサイクルが
遅すぎるからなぁ・・・(汗)
2007/11/04(日) 10:46:29 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どんなアーティストでも作品を発表するにつれて、その音楽性が変わっていくのはよくある事。一時期ハマっていても、自分の趣味に合わなくなって聴かなくなった…という事は数知れず。そんな中で、どんなに方向性が変わろう
2007/11/02(金) 20:12:26 | トロイメライとチェラムジカ
★☆★TM NETWORKのお勧めアイテム!★☆★復活したTM Network新聞はどう書い昨日ふられましたTMネットワークが横浜で再結成ライブ美しい思い出のままで…TMネットワークが横浜で再結成ライブTMネットワークが横浜で再結成ライブ楽器フェア ヤマハTM NETWORK 再結成コンサ
2007/11/03(土) 19:16:37 | ブログ検索結果BLOG
