--年--月--日 (--) | Edit |


2007年08月15日 (水) | Edit |
随分と久々のブログ更新。
一ヶ月以上ぶりかぁ。

暑すぎる毎日が続いてますが、
2~3人の方、お元気ですか?

なんでこんなにいびつな表現を
しているかというと、
「皆様」と表記するのが恥ずかしいぐらい
見てる人はいないだろうということで(汗)

実は書きたいコトは、いろいろと溜まってるものの、
一度、ブログを書く習慣を失ってしまうと、
なかなか書けないもんだ・・・。

ということで、
今回は、新しいパソコン購入のオハナシを。

前からヤバイ前兆はあったものの、
騙し騙し使ってたら、ついに逝ってしまったPC。
正直、青ざめた。

せっせと溜めたイヤン☆な動画コレクションがっ!!
・・・じゃなくて(汗)

デジカメで撮った思い出の写真だとか、
製作した作品のデータとか、
消えちまったら二度と戻らないモノが満載。

しかし!
神はボクを見捨てなかった。
どうにかこうにかパソコンは起動。
ある程度、データを保存することに成功。

ココで油断したのがまずかった。
デスクトップ上に置きっぱなしのデータを
救えないまま、パソコンは動かなくなったのである。
まぁ、そんなすったもんだの後、
旧PCはクリーンな環境で復旧したものの、
やはり音楽製作的にスペック不足が
ツラすぎるということで、
新しいパソコンを購入することに決めた。

で、やってきましたNewPC!!

新しい黒いヤツ。


どうも自分の中では、ブラックがマイブームらしく、
最近購入したDSもケータイも、腕時計も、
あ、布団カバーと枕も(笑)ブラック尽くし。
飽きちゃったらどうするんだって勢い。

このPCは正直、ケースのカッコよさに
惹かれてしまったワケで。
人間には贅沢いいませんが、
パソコンは見た目も中身も優れてなきゃ
愛せないっ!!
(笑)

イカすディスプレイ!


表示されているものの意味は
よくわかってなかったりするけれど、
このディスプレイがカッコいいでしょ?(笑)

せっかくなので、音楽製作環境の他の仲間も
紹介しておきますかっ!!

我が相棒、BX。


まずは、うちの音楽製作のエース!
EOS BXだっ!!
シンセマニアからは酷評されまくりな
EOS BXだけど、ボクのDTMライフは
コレなしには語れねぇ。

ディスプレイ周辺。


あと、写真が暗くて見難いけれど、
ディスプレイ周り。
画面に映ってるのは、SONARで製作した
新作のトラックビュー。

パソコンで音楽を聴くことが多いので、
あまり稼動しないSONYのHDDコンポ「M7HD」も
おとなしく横に並んでる。

あんまり人にお見せして
面白いような製作環境じゃないな(苦笑)
マイクやヘッドホンなんかは
何処にでもあるような安物だし。

まぁこんな感じで
ボクはDTMライフを満喫してるのでしたっ!

・・・最近やってないけど(ばく)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
黒って、何年か周期でブームが来ますよねっ!
黒だらけのこーさんのお部屋、かなり統一感があってオシャレそう!

ディスプレイ、かっこいいですね!
色がまたまたよいっ!

うちのSONARは大丈夫なんだろうか…。
もうかな~り起動してないので、何気に不安です(苦笑)。
部屋の模様替えをした時にケーブル類も全部外しちゃったし、はたして、以前の制作環境を復活できるのか超疑問。。。

新しい環境での音楽製作、頑張って下さいネ!
2007/08/16(木) 08:36:16 | URL | MACKY. #Ji517zSw[ 編集]
どうもっ。
ホントにBXも黒に塗っちゃいたい勢いです(笑)

この新しいPCに使われているのは、
2006年に何かの賞を受賞した
PCケースらしいです。
まぁ、目は惹きますよね(笑)

またMACKYさんがいつか
音楽制作を再開されるのを
楽しみにお待ちしてますよー。

ボクもほどほどにがんばります(笑)
2007/08/16(木) 12:20:19 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
どちらかと言えば…
僕もブラック派です(笑)

車もずーっとブラック!

珈琲もブラック…(汗)

とそんなことはさておき。。。。

新PCカッチョイイですね~!

僕も最近、PCスペックの限界を感じつつ
騙し騙し使ってますが、次に買い換える時は
もうちっと統一感ある環境にしたいなぁと…f^^;
2007/08/28(火) 01:52:32 | URL | Zinx #uLbVWYuQ[ 編集]
コーヒーは・・・。
ブラックはダメな
お子様こーです(汗)

前のはプレ王以前に買ったPCですから、
音楽をこんだけやる気は
なかったですからねぇ・・・(笑)

くれぐれもバックアップだけは
しっかりとっ!(汗)
2007/08/29(水) 22:33:28 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
おお!Blog更新!
自分も結構さぼりがちなのでよくわかります(笑)
書きたい事はあるんですけどねぇ^^;

そして!これが噂の専用機ですか!ディスプレイ!
なんだこれはーーー!めちゃかっこいいですね^^
BXはルックスもオシャレで好きです^^
SONARのトラックビューもかっこいいですね!
2007/08/30(木) 18:54:34 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
へへっ。
どうもですー。

継続って難しいですねぇ。
まぁ、マイペースでいいかなぁと(苦笑)

PC、買っただけで
自己満足に浸りきらないように
気をつけます(笑)
2007/08/30(木) 23:58:39 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
