--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月03日 (日) | Edit |

Bakuman 02Bakuman 02
(2009/11)
Takeshi ObataTsugumi Ohba

商品詳細を見る


編集の服部氏の顔が面白い。
誰かに似てるんだけど、思い出せない。
うーん。もやもやするーっ!

と、それはさておき。

この巻ではジャンプ編集の裏側みたいなのが
わかって、なかなか興味深い。
連載への道程とか、年間契約料だとか
アンケートのことだとか。

まぁ、どこまでが事実なのかは
わからないけれども(笑)

なんかでもアンケート上位じゃないと
打ち切りになっていくシステムって
わかりやすいかもしれないけど、
マンガのストーリー展開にまで
影響しそうで、微妙だなぁと思う。

たぶん、元々の構想とは関係なく、
アンケートがヤバいから、
このへんでそろそろ・・・とか
展開いじったりするんだろうし。

というか、主人公たちは
アンケートの影響で自分の作風すら
変えようとしてるぐらいだしな。

王道じゃなきゃダメか・・・。

ボクはマニアックなマンガ好きだけどなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
