--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月30日 (土) | Edit |
ちょうどバレンタインデーに実施される
ビジネス会計検定試験を受けるつもり。

ようやく受験票が届いた。

いよいよってカンジだなぁ。

マジメに勉強はしてるけれど、どうなんだろ?
どうでもいいことはすげぇよく覚えるのに、
大事なことは全然記憶しないこの頭脳(笑)

しかも、どんどん難易度が上昇してるらしいし。

てか、勉強大キライなボクが自主的に勉強してるだけでも
これは奇跡的なことなのだ。

なんでやってるかっていうと、
やっぱりベストを尽くしたいからということに尽きる。

ボクはどうしても刹那的思考の持ち主なので
ほぼ寝たきりのばーちゃんを見ていたり、
天災だとか事故で予期せず亡くなる人とか見てると、
あぁ、今しかできないことがあるはずだな、と思い直す。

すべての人に平等に与えられている24時間だけど、
その中でできることというのは、色んな制約がかかる。

誰かに振り回されたり、金銭的な事情だったり、
健康面の問題かもしれない。

今できることのすべてが
明日もできるとはかぎらない。

ほとんどのことは、やってから後悔したほうがいい。
とボクは思う。

あまりにもハナシが逸れてしまった(苦笑)

実際のところ、このビジネス会計って
実務的にそんなに役立つモノではないと思う。

でも、ただの自己満足かもしれないけれど、
いろんな可能性の模索を続けることが
生きることなんじゃないかなぁとか、
たまに哲学的なコトを考えたりもするワケだ。

そんなカンジ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
