--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月26日 (火) | Edit |
意外だ。

某2010年訪れてみたい国内イベントランキングで
奈良の平城遷都1300年祭が1位を獲得したそうだ。

ボクの周囲では全然盛り上がってる感がないけど、
やっぱせんとくん効果大ってことか。

いまだに生でせんとくんを拝見したことはないから、
一回ぐらいは見ておいたほうがいいかな(笑)

興味本位でせんとくんオフィシャルサイトを見てみたら、
ブログパーツやデスクトップツールなんかも
ダウンロードできたりするのを発見。

最初はなんだ、この奇妙な生き物は!
としか思えなかったんだけど、
なんだか見慣れてきてしまってる自分がいる。

そうそう。
もうひとつ発見があった。

なんと!
せんとくんのきぐるみは無料で貸し出し
してくれるらしい。

幼稚園の先生がせんとくんに扮したりとか
そういうシーンが思い浮かぶけど、
リアルせんとくんに子供はどう反応するんだろう?

あのきぐるみで迫ったら
小さい子は泣き出しそうな気もする(笑)

なんにせよ、奈良県民としては、
奈良が盛り上がるのは喜ばしいことには
間違いないな。

ボクもどこかのタイミングで
平城遷都1300年祭、見に行ってみようっと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
