--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月15日 (金) | Edit |
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る


感動 ★★★★☆
驚愕 ★★☆☆☆
爆笑 ★★★☆☆

プラダを着た悪魔をさっきTVで見た。

正直、あんまりスキなタイプの映画じゃないと
勝手に思い込んでたんだけど、意外によかった。

わかりやすさがいい。

なんかぱっとしない主人公が、成り行きで
ファッション雑誌業界で働きはじめる。
そして、そこに君臨する冷徹な女編集長に
振り回される日々を経て彼女は変身していく。

単純なボクは「なんだコイツ!」とか思いながら
あっさりと主人公に感情移入。

ほとんど冗談のような無理難題をこなしていき、
どんどん認められていく。

しかし、確かに得るモノはあれど、
失うモノも少なくないワケで。

誰しも与えられた環境に順応すべく努力する。
いや、まぁ、すぐ投げ出しちゃう場合もある(苦笑)
それはそれとして・・・。

その環境下でがむしゃらに走るうちに
自分にとって本当に大切なモノを見失うこともあるけど、
それをどれだけ早く気づけるかだよなぁ、なんてことを
コレを見ながら、ボクは考えた。

その気づいた瞬間の描き方とかその後の描写が
とても爽やかでイイ映画だなぁと素直に思ったなぁ。
認め合いながらも、我が道をゆくみたいな。

でも、どれだけ超庶民的な服を着せてみても、
顔のつくりが派手なアン・ハサウェイを
地味に見せるのはムリっぽい気がした(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
