--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月10日 (日) | Edit |
3連休前の金曜日。
みんなワクワクしながら、関東方面へ向かうんだろう。
もちろん、ボクも例外なく(笑)

バスに乗り込むと、いつも以上に騒がしい気がした。
いや、気がするだけじゃなく、実際そうなんだろう。
ボクも一人じゃなかったら、ウキウキして黙っていられないハズ。

で、出発に際して、いつものようにお決まりの注意事項を
乗務員が説明する。
そして、誰も聞いていない・・・とココまではいつもと同じだった。

ちょっと黙ってもらえませんかね

いつもとは違う乗務員の声がとんだ。
流石に車内は静かになった。

走行中、注意しても私語をやめない人には
下車してもらいます


うへ。
もう長く夜行バスを利用してるけど、
こんな高圧的な乗務員ははじめてだ。

まさか眠らされて、目が覚めたら
サバイバルゲームがはじまるとかじゃないよな?(汗)

ある程度の厳しさって必要だと思うけど、
あくまでもサービス業ってのはわきまえるべきだと思う。
もちろん、利用するほうも最低限のマナーを
わきまえなきゃいけない。

んー。
やたら堅苦しい人みたいになってしまった(苦笑)

とにかく単純に高圧的なヤツがキラいなんだ、ボクは(笑)
オマエはそんなにえらいのか?と反発したくなる。

普段、超が幾つつくか?ってぐらいの温厚なボクだけど、
高圧的な態度に出られると何かスイッチが入ってしまうんだよなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すご…これは酷い。
こんな添乗員もいるんですねぇ(汗

>高圧的な態度に出られると何かスイッチが入ってしまうんだよなぁ。

自分もですねー。
バス会社に電話して、テメー(添乗員)を下車させるぞ!
とか心の中で言ってるかも(笑)

2010/01/13(水) 21:29:37 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
てめーを下車させるってのはいいっすねー(笑)

バスによっては、注意事項はテープで流すところもあるし、
黙らせてまで聞かせるもんでもないと思うんだよねー。

マナー違反する人はちょっと注意事項聞かせたぐらいじゃ
効果ないと思うし(苦笑)
2010/01/14(木) 18:19:59 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
