--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月01日 (金) | Edit |
新年あけましておめでとうございます。

2010年の幕開けだ!
さぁ、人類の滅亡まで後2年。
何しようかな。

・・・のっけからめでたくなさすぎ(笑)

まぁ、世界がどうなるにせよ、
自分にできることは、日々を悔いのないよう
懸命に生きることだけだしなぁ。

と、別に元旦から世界の滅亡のハナシを
したいワケではなく・・・(苦笑)

初詣に行ったハナシなどを少し。

父はいつもとは別の場所への初詣を希望してる
カンジだったんだけれど、新年早々妙な思いつきで
迷いまくってって状況がすぐ頭に浮かんだから、
ボクは0.3秒で却下した(笑)

だって、ナビを全然信用せずに
違うとこで曲がったりする
んだもんな。
時間が惜しいとかじゃなく、迷いまくって
母が不機嫌になるのは勘弁してほしいワケで。

そんなこんなでいつもの場所へ向かうことに。

いつもは1月2日に初詣に行ってたんだけど、
今回は用事を前倒しで終わらせて、後でゆっくりする
という計画で、元旦に行くことになった。

驚くほど車はスムーズに走った。
元旦の朝から行くってのは少数派なのか?

あまりに早く到着しすぎて、
全然腹が減ってこないじゃないか!
アレもコレもソレも食べたかったハズなのに!

とか思いながら、まずはおみくじを。

今回は吉だ。
末吉→小吉→吉とグレードアップしてきてる。

色々と迷うときは人にたぶらかされて
身のおき所にも苦しむべし


人の意見なんてぜってぇきかねぇ、とココロに誓う。
こうして、こーは雛見沢症候群に犯され、惨劇の幕が上がるのだった!

・・・上がらねぇってば。
ってひぐらし知らない人には意味不明じゃないか。
そもそも、そうでなくても人の意見きかねぇじゃねぇか(ばく)

ま、そんな感じで相変わらず支離滅裂な自分と
今年も仲良くつきあっていくしかないな、と
覚悟を決めるこーなのであった。

ともあれ、今年も宜しくお願いします!

2010年の初詣!

2010のおせち♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2012年問題、どうなるんでしょうかねー(笑)

初詣写真、やはり人が多いですね。おせち料理も美味そう!
手前に写っているのって、くるみの飴がけかな。甘いやつ。
アレ、好きなんですよね^^

初詣は寅年→寅さん→柴又帝釈天に行きたいねー!
なんて打ち合わせをしてます。

…前の記事、やはりあのエピソードでしたか(爆
2010/01/01(金) 23:49:39 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
くるみの飴がけって言うんですねー(笑)
ボクはなんていうのかは知らずに気にもせずに
うまいうまいと毎年食べていました(笑)

正直なところ、食材がなんなのかも
わからずに食べてるものもあったり・・・(ばく)
2010/01/03(日) 00:13:46 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
