--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月15日 (日) | Edit |
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る


感動 ★★★☆☆
驚愕 ★★☆☆☆
爆笑 ★★★☆☆

こりゃ完全に乙女向けだな(笑)
吸血鬼と人間の恋なんて究極だし。

でも、おっさんのボクでも十分楽しめた。
流石にベラとエドワードの恋にきゅん!としたりはしない
ワケだけれども(笑)

それを差し引いたとしても、
薄暗い町の雰囲気とか森の風景とか
ココロ奪われる映像美と
ムダに能力使ってるなー、と笑えるところとか
楽しめるポイントは結構ある。

菜食主義的な吸血鬼っていう設定が
だいたい面白いもんな。

てか、17歳だもんなぁ。
吸血行為を抑制するってのは、
性欲を抑制するに近い・・・いや、それ以上?
自分がエドワードだったら、絶対ストーリー破綻だ(笑)

しかし、それを愛の力で抑制する。
ピンチのときには、瞬時に駆け付け救ってくれる。
いかにも乙女が惹かれそうな吸血鬼エドワード。
顔が個性的だから、好みは分かれるだろうけども。

あと、吸血鬼一家での野球は笑える。
思いっきり打高投低で、全部打っちまうんだもん。
まぁ、そうでなきゃ守備でスーパープレイが
見せられないからしょうがないんだろうけども。

車のドアを開ける為に瞬間移動したり、
超高速で山登ったり、木に登ったりと
これでもか!とムダに能力を使ってくれるのが楽しい。

恋愛モノ好き、吸血鬼好きな方なら、
一度は見ておくべきでしょ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
