--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月14日 (土) | Edit |
タイム・クライムス [DVD]タイム・クライムス [DVD]
(2009/04/03)
イグナシオ・ビガロンドカラ・エレハルデ

商品詳細を見る


感動 ★☆☆☆☆
驚愕 ★★★★☆
爆笑 ★★★☆☆

たまたまレンタルショップで手にとったんだけど、
コレが意外に掘り出しモノだった。

なんかいきなりメタボなさえないオヤジが出てきて、
コレが主役・・・?とちょっとテンション下げつつ見てると、
いつのまにか引き込まれてしまった。

所謂タイムトラベル的なものがスキな人なら、
一見の価値アリかと。
ただ、ひたすら地味でチープで明るさは皆無なので、
それだけは覚悟が必要かも(笑)

引っ越してきた中年夫婦の何気ない日常。
さえないオヤジ、エクトルが双眼鏡で周囲を見渡していると、
ありえないモノを発見する。

なんと!林の中で裸体の女性の姿が。

うへうへ!とスケベ根性を発揮して、
確認する為に林へ踏み込んだエクトルに
悲惨な運命が訪れてしまう・・・。

それにしても、プロット自体はかなりつじつま合わせを
がんばってて、なるほど!と思うものの、タイムマシンが
あまりにチープすぎて笑える(笑)

あと、スケベ根性とか奥さんをとられる!とか
そんな動機で動いて、どんどん痛々しい姿になっていく
エクトルの姿も、どこかコミカルだ。

あまりに利己的で感情移入できないエクトルは
最後まで裏切らないので、爽快感はゼロだけど、
世にも奇妙な・・・的面白さがあると思う。

これにトムクルーズが目をつけたらしく、
2011年にはリメイクされるらしい。
どんな風に料理されるのか、ちょっと楽しみかも。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
