--年--月--日 (--) | Edit |


2007年05月04日 (金) | Edit |
おもちで包んだプリン


ヤバいモノを見つけた。

ふと立ち寄ったローソンにあった
おもちで包んだプリン」である。

当然、何の躊躇もなく、
ボクはソレを手にとって
レジへ向かった。

コレは、結構な重さがあるな・・・。
やや大袈裟ではあるが、
ズシリとくる感触がある。

果たして、この出会いは
ボクにどんな喜びと興奮を
与えてくれるだろうかっ?

そんな事を思いながら、
ボクはローソンを後にした。
玄関開けたら2分でプリンっ!

思いっきり何かのCMのパクリだ。
何のCMだっけ・・・?
まぁ、今はそんな事はどうでもいい。
てか、2分も待てないっ!

いそいそと封を開け、
ボクはもちプリ(略すな)を手にとった。

手にとって食べるには
柔らかすぎる。
明らかにもちプリの作法に
反している気がしたが、
気にせず、ボクはかぶりついた。

う、うめぇーっ!
こりゃうまいわ。
とにかく、食感がたまんねぇ。

ただ、かなり濃厚な味わいなので、
哀しいかなオヤジ化著しいボクにとって、
繰り返し食べたくなる感じではないかも(汗)

いや、食べたくても、
胃が受け付けない
のが哀しい現実。

そうそう。
恥ずかしくも、ボクは「ぎゅうひ」を
このプリンで初めて知った。

餅粉をシロップや水飴と練りこんで作る
餅の一種を求肥というらしい。
「雪見だいふく」にも使われてるので、
知らないながらも、散々食べてたワケだ。

とにかく、この求肥とプリンの
斬新且つ究極のコラボレーション。
プリン好きなら必食のスイーツ
言い切ってしまおうじゃないか!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
