--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月04日 (日) | Edit |
焼肉が食べたい。

友人から唐突にそんなお誘いがあって、
WEBで色々調べたところ、「萬華」なる店を発見。

まだ新しめのお店みたいで、この前買った
「奈良うまいもん大図鑑1000」には載ってないなぁ。

でも「食べログ」を見ると、なかなかの評判。

ちょっと車ではいけそうにないから、
電車で行くのがめんどうだけど・・・まぁ暇だし(笑)

ってことで、二人で新大宮へ。
普段、JR線しか使わないボクは近鉄線にびくびく。
そして、新しい場所には無事に辿り着けない、という
自分の宿命にも怯えつつ(笑)

が、しかし。

萬華は拍子抜けするぐらい、駅から近くにあった。
歩いて1~2分ぐらい?
なーんだ、これなら1人でも辿り着けたぞ!・・・たぶん(笑)

外観はおしゃれなバーといったカンジ。
チャレンジ精神旺盛じゃない少し前の自分なら、
ドアを開けるのを躊躇したかもしれない。

ふふふ。
今のボクは美味しいモノに貪欲モードなのだよ。

外観で受けたイメージそのままに、
内装も落ち着いた雰囲気だ。

ジャズっぽい音楽が流れて、カウンターがあって、
それぞれに七輪が並べられている。

あと、目の前で肉をさばいてるが見れるってのは
ちょっと斬新かもしれない。いかにも食欲をそそる。

とりあえず、お手頃セット、生レバー、ユッケ、塩タンを注文。

まずは生レバー。
大袈裟じゃなく、今までに食べたことないってぐらい
美味すぎる生レバー。お口で溶けて手に溶けない!(謎)
コレはレバーが苦手なアノ人にゼヒ!食べさせてあげたい。

な、なんだこりゃ!

と、驚かされたのは、1センチぐらいの厚みがある塩タン
こんなの食ったことないよなぁ。
しかも、これもとろけるような味わい。

もちろん、カルビや赤味も期待を裏切らない美味しさで、
ホルモンにも大満足。

萬華の焼肉


にしても、予想以上に量が多くて、ボクは限界を超えてしまった。
ごはんは中にしておいて正解だったなぁ。

友人は大を2杯も食ってたけど・・・(汗)

まぁ、今回は限界を超えるほど食べてしまったので、
それなりにお金もかかったんだけれども、
セット料理の量が多いから、普通に食べたなら、
かなりリーズナブルに美味しい肉を食べられると思う。

あと、お店の人の対応も超丁寧だし、
わざわざお見送りもしてくれたりする。
まぁ、ちょっと恐縮するけど、
そういうのって、ちょっと嬉しいもんね(笑)

また行きたいと思う店がひとつ増えた!

目の前で肉がさばかれる!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
焼肉かー。これはソソるぜー(笑)
ホルモンは私も好きですねー。
シマチョウだっけかな。白くてコリコリのやつ。
そういえば、ホルモンは関西、大阪が発祥らしいですね。
てか焼肉そのものがそうなのかな。
大阪住んでた時に鶴橋で食べたやつが美味しかったな。
2009/10/05(月) 19:07:15 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
ホルモン好きなら、超オススメかもしれませんねー。
こんなにホルモンってなめらかな舌ざわりだったのかー!
と、ちょっとした感動がありました(笑)

機会があれば、ぜひ、美味しいとこに一緒にいきましょー。

そのときの為に、関西は開拓しときますんで、
関東は宜しくっす(笑)

あ、千葉だけは任せてください(笑)
2009/10/05(月) 22:56:52 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
