--年--月--日 (--) | Edit |


2009年09月27日 (日) | Edit |
フランクリンプランナー兄弟。



フランクリンプランナーのカテゴリで記事を書くのは
かなり久しぶりだなー(笑)

てか、前の記事は1年以上も前に書いたモノだ。

あのころ、ラストイヤー宣言をしていて、
結局、使いこなせなかったのに、
やっぱりやめることもできなかった(苦笑)

だって、いいツールだってことは解ってるだけに、
どうにも手放せないのだ。

攻略できないゲームを前に、意地になってる子供みたいな
状態なのかもしれない、とは思いながらも。

が、しかし。

最近、ようやくフランクリンプランナーを使えるようになってきた!
・・・ような気がする。

このフランクリンプランナーってのはとっても敷居が高くて、
ユーザー事例なんかを見ても、とても親近感がわかない。

崇高な精神に基づく価値観とか、たゆまぬ向上心みたいなモノが
重くのしかかってくるからだ。

もちろん、それはそれで、素晴らしいし、尊敬せずにいられない。
でも、凡人な自分とは距離感がありすぎる。

今よりちょっと毎日が楽しくなればいい。
今よりちょっと後悔が減らせればいいな。

ヘタれなボクが望むのは、その程度のレベルだ。

そんな「今よりちょっと向上」を目指したユーザー事例が
あってもいいんじゃないかなぁと思って、
この記事を書いているワケで。

そんなボクがまず、転換をはかったことのひとつが、
ミッションステートメントを一旦あきらめること。

え?自分だって、ミッションステートメントありき!とか
前の記事に書いてるじゃねーか!って?
・・・人の意識というのは、常に移ろいゆくものなのだよ。ふふん。

だって、自分の価値観なんていきなり問われても
よくわかんねーもん。


そうボクは開き直った。

そんな根幹をあきらめてしまって、
じゃあ、フランクリンプランナーを使う意味あんの?
ってカンジだけど、それが大アリなのだ。

あんまり気合を入れすぎると続かないので、
今回はこれぐらいで(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
