--年--月--日 (--) | Edit |


2009年09月26日 (土) | Edit |
今日は、朝からイオンでお買い物。
早めに行っとかないと、混雑して大変だもんな。

・・・っていつのまにこんな主婦っぽいことを
考えるようになったんだろう?(笑)

で、そそくさと買い物を済ませ、レジに並ぶ。
さぁー、今日もどんぶり作るぞー!
なんてことを考えてたそのとき、事件は起こった。

きゅうりのキューちゃん、98円ちゃうんか!

いかついおっさんだ。明らかにヤバい。
沸点低そう。常識レベルも低そう。

「すいません。レジには128円で入ってるようですので、
すぐに確認します」

若い店員が、駆け付けてキューちゃんを持って
売り場に走っていった。

「もうええわ。そんな詐欺しとるんか」

・・・意味不明。ネジ一本外れてるんだ。たぶん。

さっきの若い店員が、戻ってきた。

「申し訳ございません。98円はこちらの商品となっております」

トップバリューの商品と見間違えたらしい。
それを見せられて、おっさんは無言で引き下がった。

やれやれ。
やっとボクの番が回ってきた。
朝から不快な空気をばらまくのはやめてくれよ。

・・・え?
なんかさっきのおっさん、戻ってきたよ。
ひー!きゅうりのキューちゃん、買ってあげるから、許して!

「ひかれてないやないか!」

どうやら、却下したキューちゃん代を
誤ってレジに通してしまったらしい。そりゃマズイよなぁ。

「いいかげんにせいよ!どないしてくれるねん!」

おっさん、超ぶちキレた。広いイオン店内に響き渡るような大声。
やばい。おばさん、すげーオロオロして平謝り。
ボクもつられて謝ってしまいそう。

はぁ~。
朝から大変な目にあった。

てか、いいかげんにするのはオマエのほうだ。
もとはと言えば、かん違いしたオマエが悪い。
あんな調子で4~50年も生きて、どれだけ周囲の人に
不快さをばらまいてきたんだろう。

まさに歩く公害だ。

確かにレジ打ちをミスったおばさんも悪い。
でも、あんなに精神不安定にさせられちゃ、間違えるよ(苦笑)
そして、誠実に謝れば許せることだと思う。

ボクは、デスノートを手にしちゃいけないな。きっと。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確かに公害だなぁ^^;

>ボクは、デスノートを手にしちゃいけないな。きっと
怖っ!(爆
何て書かれるんだろう…ちょっと気になりました(笑)
2009/10/01(木) 21:18:55 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
いやー、とてもじゃないですが、
ココには、何て書くかなんて書けません(笑)

放送禁止ってことで!(謎)

ずいぶん、コトバを選びながら
この記事は書いてます。これでも(笑)
2009/10/03(土) 00:13:09 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
