--年--月--日 (--) | Edit |


2007年05月29日 (火) | Edit |
今日は自治会の清掃活動だった。

日曜日の朝から、アパート周辺の除草だ。
正直、やってらんない(ばく)

でも、ヒトは1人では生きられない。
色んなヒトとの調和を保ちつつ・・・って
そんな大袈裟なハナシじゃなく、
まぁ、ヒトとしての責務でしょ。

決して参加しなかったら、
徴収される3,000円が惜しいワケじゃない。
増してや、終わったら貰える
パンとジュース
に期待してるワケじゃない。

くどいな。
そろそろ本題に入ろう(汗)

で、まぁ、早朝から清掃活動に
精を出した1日のはじまりだったワケだけど、
これが、意外とやってみると爽快だった。

さぁ!皆さん、声を揃えて!

へぇ~、そうかい?

ちょっと自分がイヤになりそうな
今日このごろです・・・。

で、外をキレイにして、
家に帰ったボクは、
まず、トイレの汚さに驚愕したのだった。
トイレットペーパーの芯は散乱。
便器には黄ばみ、黒ずみが。
ひ、ひでぇ。

ボクの中で久々に目覚めた
キレイ好きセンサーが激しく作動。

そんなわけで、
その夜、ボクは久々の
トイレそうじにとりかかった。

まずは洗剤を相当贅沢に
振り掛けて暫く放置。

数分後、ブラシの登場。
ふん!ふん!
・・・おちねぇ。
黒ずみおちませんって。

しかし!
こんなこともあろうかと、
サンドペーパーを用意してあるのだ。

ををっ!
これはみるみるおちる!
皆さんもお試しあれ!
ってこんなになるまで、
ほっとかねーか、普通・・・(苦笑)

そして、トイレで格闘すること1時間。
我が家のトイレは見違えるほど、
美しくなった。

我が家のトイレ


なんということでしょう!
あまりの汚さに使いたくなかったトイレが、
汚すのを躊躇って使いたくないトイレにっ!!

同じ「使いたくない」でも
雲泥の差だ(汗)

果たして何日キープできるだろうか?

中だってこんなに!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
