--年--月--日 (--) | Edit |


2009年09月20日 (日) | Edit |
今回の遠征では、カレーを食べよう!ってことで、
千葉のインド料理店「ルンビニ」へ。

店内は、こじんまりとした雰囲気ながら、
なかなかの盛況ぶりで、お客さんは老若男女を問わず、と
いったカンジ。

インド人スタッフがしきりに「チョットマッテクダサイネー」と
繰り返している。

さてさて、いかなるカレーに出会えるんだろうっ。

チョイスしたのは、930円で食べ放題のランチ。
日替わりで3種類のカレーを食べられるらしい。
ごはんだけでなく、最近美味しさを知ったナンも食べられる。

コレってば、めちゃめちゃ大食な人なら、
すげーお得なランチかもしれない。
残念ながら、ボクはもうそんなにがっつり食えないお年頃(ばく)

カレーは自分で指定の皿に盛りつける
バイキング方式なんだけど、こんなカンジでとってきた。

ルンビニのランチ♪

ううむ。
美味しいカレーだっ。
コレが本場の味ってヤツかっ。

そう思いながら、がつがつ食って、
顔を上げてみると、あまりの辛さに苦しんでる人がっ(笑)

やっぱ辛すぎるのは苦手なんだなー、と
ちょっと苦笑しながら、玉葱(?)っぽいのを口に入れて
暫くすると、ボクも人を笑えない状況に陥った。

か、かれぇー!!(シャレじゃない)

頭から汗が噴出して、髪の毛がぐっしょり。
ありえないほどの発汗作用。

これはきっと、単体でがつがつ食うもんでは
ないんだろう・・・。

この後暫くは、舌がひりひりして、
何を食べても辛くてたまらなかった。
本場のカレーおそるべし!である。
いやおそるべし、玉葱?

なんかこう書いてしまうと、
オススメできない雰囲気が漂ってしまっているけれど、
これはどっちかっていうと、無知ゆえの食べ方の失敗で、
カレー自体はとっても美味しいし、価格も良心的だ。

カレー好きで、がつがつイケルならゼヒ!
ルンビニのサイトはコチラ!↓

インド料理 ルンビニ



失敗は人生のスパイス

失敗は人生のスパイスって名言だと思うけど、
あまり辛すぎないスパイスでお願いしたい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どうもどうも^^
やはりカレーは基本でしょ!大好物です。
辛そう…でも、すっげー美味しそうですね!

って、何気にリラックマ(爆
リラックマ本、こーさんも持ってる?
2009/10/01(木) 21:08:30 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
いやー、カレーはやっぱ万国共通ですよね!(謎)

実はリラックマ本、プレゼントに貰ったので、
うれしくなって、使ってみました(笑)

脱力系の中に、はっとさせられるモノがまざってて
ほどよい感じですねー(笑)
2009/10/03(土) 00:10:59 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
