--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月29日 (土) | Edit |
100円どんぶり


こんな本を買ったから、ちょっと試したくなった。

で、さっそくスーパーの食品売り場へ・・・。

本来は、家にあるモノで手軽に済ませちゃいましょう!
というコンセプトだと思うんだけれど、
ボクの冷蔵庫は見事なまでにからっぽなのだよ!(えへん)

流石にごはんにチョコレートをのっけて、
緑茶をかけて食う
ってなおぞましきチャレンジはムリだ。

そんなワケで普通の家なら常備されてそうなものが
なにひとつないから、全部用意しなくちゃいけない。

基本的に自炊をあきらめているボクがスーパーの調味料の売り場とか
把握してる筈もなく、相当いい運動になってしまった。

温泉たまごが見つからないッ!
白ごまが見つからないッ!

あぁ、自分って実はダメ人間かも・・・?とちょっと凹む(苦笑)

で、ようやく買い物をすませて、帰宅。
できあがったどんぶりが・・・これだ。

温たまキムチ



はっきりいって美的センスに乏しいボクなので、
盛り付けがサイアクすぎて、かなり不安になった。

しかし、食べてみるとコレはなかなかイける!

キムチと温たまは当然のように合うんだけど、
ごま油かけるとこんなにも上手いのかー。

でも、とりあえず、絶対ハズレないだろうという
どんぶりを選択してよかった。
1杯目がハズレだったら、へタレなボクのことだから、
次がなくなってしまうとこだった。

ちょっと楽しくなってきたから、
また別のも試してみるぞっ。

てか、ボクにはちょっとご飯が多すぎたな・・・(苦笑)
カロリー消費するために掃除がんばるかぁっ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も夏前に、簡単豆腐料理のレシピ本を買ってたりするんですけど、
100円どんぶりもいいなぁ!
白飯大好き小僧なので、丼モノはたまりませんわ(笑)
2009/09/01(火) 23:26:37 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
ううむ。
豆腐料理もいいですねー。

100円どんぶりの中にも
豆腐を使ったものが結構あるので、
今度チャレンジしようと思ってるんですよ(笑)

たぶん、家のどんぶり鉢も
超久々に出番があって
喜んでることでしょう(笑)
2009/09/02(水) 22:39:29 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
