--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月26日 (水) | Edit |
翌日、カプセルホテルを後にして、マクドで朝食を済ませた。

11時からお台場で友人と会う約束だけど、
果たして無事に辿り着けるんだろうか?(汗)

何度となくこのブログでも書いてるけど、
自慢じゃないが、はじめて行く場所に
迷わず到着できたことなんかないのだ。

もう割愛したけど、泊まったカプセルホテルにだって、
ちゃんと辿り着けるのか、不安で仕方なかったしな(苦笑)

しかし!

奇跡的にボクは満員のゆりかもめに揺られて
迷わず台場駅に辿り着くことができた。
なんだかガンダムを見ることよりも
大きなことを成し遂げたような気分
でいっぱいだ(ばく)

そして、暫くすると友人が到着。
なんとなく「ガンダム→」みたいな表示に従って歩く。

それにしても、結構な人の群れ。
みんなガンダム見に行くのか?

そして、ついにボクらは見た。
青空の下佇む「連邦の白いヤツ」を!

お台場ガンダム!

うっひゃー!でけー!
かっけー!

ストレートな感情表現が得意じゃないボクだけど、
やっぱ、こりゃ想像以上に感動モノだ。

前からも見なきゃ!と急ぐ。

お台場ガンダム!でかいっ!


こりゃすごい重量感だ。
もう少しチープなものを想像してたんだけど、
いやはやこりゃあ、別にガンダムファンでなくても
見る価値アリって言い切れる仕上がり。

興奮冷めやらぬまま、その後はお台場合衆国へ。
こっちもすげー人が溢れかえってる。

とりあえず、どこへ行けばいいのか、どこへ行きたいのかも
定まらぬままにふらふらと歩いてみる。
ひとまず「はちたま展望台」を目指そうってことで、
行ってみたわけだけども、スゴい行列。
こりゃ1人だったら、ツラかっただろうなぁ・・・。

展望台から撮った景色はこんなカンジ。

はちたま展望台からの景色♪


この後は船に乗り・・・の前に実は、もう1回ガンダムに
会いに行ってしまった。

ちょっとうろうろするなら、グッズを先に買っちゃうと邪魔かなぁと
後回しにしていたのだ。
てなわけで、1時間も並んで30周年ガンプラをゲット。
会社のガンダマニアな人たちにもエコプラとクリアファイルを。
ちょっと迷って超大判なパンフも買ってしまった。

その後、船に乗って移動。
後から東京マグニチュード8.0を見て唸ったんだけど、
まさに聖地巡礼ってカンジのルート選択だ。
先に知っていれば、もっと感動したかもしれない(笑)
まぁ、それでも潮風が心地よくて癒されたなー。

「どっか行きたいとこある?」
「んー、オススメは?」

「なんか食べたいものある?」
「んー、特になんでもいいよ」

ボクがこんな態度をとることは滅多にない。
どっちかというと、リードするほうだし。
でも、今回はなんとなく、色々おまかせしてみた。

てか、そんな気安さを許してくれるのは、
ホントにありがたいことだなぁと心底思った。

次の日仕事だっていうのに、散々一緒に歩き回って
夜遅くまでつきあってくれた。

感謝×2だ。
この借りはぜってぇ、いつか返すよ。

・・・カラダで(ばく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
