--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月18日 (火) | Edit |
しまった。

あくせくと家の掃除に明け暮れている間に
もう長かった連休が終わってしまった。

いいかげん、甘酸っぱい夏の想ひでを残しておかないとっ!(なんだよ)

てなわけで。
今回は、1週間の長期休暇がはじまって早々に
ボクは夜行バスで関東へ向かった。

まぁ、いつも遠征はスペシャルなんだけど、
今回は、かなり長い休みだし、少しは東京観光もしようか、
という目論見もあった。

そして、遂にアノPOMMEさんと会うことにっ!

とのヨロコビも束の間、POMMEさんから
「弟が交通事故に遭ったから、急いで帰省することになった」
との一報が入った。

なんという運命のいたずらだろう(笑)
昨年は祖母の危篤、そしてPOMMEさん弟の事故。
(いずれも無事でなかったら、到底ネタにできなかった・・・)

まぁ、またチャンスはあるさ。

ということで、気を取り直して、友人Ktに連絡をとる。
幸い都合がつくようで、快く東京観光につきあってくれることに。
会うのは半年ぶりぐらいだし、楽しみだっ!

そうそう。
今回から、夜行バスの集合場所が変わっていたのと、
夏休みということで、人がごった返してたから、ちょっと大変だった。
なんせ1度バスに放置された経験がトラウマになってる(苦笑)

ずいぶん待たされたけれど、無事バスに乗車できて
ほっと一安心。

ちょっと東京は涼しかった。

半そで短パン、サンダルの超夏仕様。
こりゃ、ちょっと失敗だったか?

千葉に到着して、まずは腹ごしらえ。
正直、涼しすぎるから熱いモノが食べたい。

カレーみそラーメン?
迷いなく食券を購入。
みそラーメンの上からどばっとカレーをかける豪快な仕様(笑)

今回は久々に千葉みなとの公園にいきたいな、
ということだったので、まずは蘇我へ向かう。
エルミナージュDSを夢中になってやってたら、見事に乗り過ごした(汗)
次の電車は30分後だ・・・。
まぁいい、エルミナージュやろ(笑)

そんなこんなで千葉みなとの公園に到着。
ココへ来るのは久々だ。
前に来たときは確か公園が改装中だったなぁ。

東京に着いた頃は、涼しいと思ったけど前言撤回。
すげー暑くなってきた。
新しく作られたベンチはキレイでいいけど、
直射日光に晒されまくりで耐え難かった。

仕方なく小汚い日陰のベンチで休憩。
子供たちがボール遊びしてるのを、
ひたすらぼーっと眺める。

千葉みなとの公園


平和すぎる。
間違っても、こんな世界壊れちゃえばいいなんて
願ったりしない(笑)
って、このネタは後編にとっておかなきゃ(謎)

その後、ボクらは昼食をとるべく、千葉へ向かった。
たまたま今回宿泊するホテルを探してたら見つけた
千葉駅近くの「旨いもん屋」という店だ。

ちょっと勘違いがあって、ランチメニューは数少なく、
ラーメンや野菜炒めぐらいしかなかったのは誤算だった。

でも野菜炒めは予想外に美味しく、
今回初体験のつけ麺も旨かった。
ほほう、つけ麺ってこういうもんだったのか(笑)

その後は、お好み焼き屋「ぼちぼち」にいって
お好み焼きを・・・食べるワケではなく、
かき氷と豆乳プリンをわしゃわしゃと食べた。
カキ氷は贅沢な全部のせで!(笑)
これでも、300円ぐらい?安い!

ぼちぼち かき氷♪

そして、やっぱプリン星人なボクは
プリンを食べて疲労回復(笑)

こうして、夏の関東遠征1日目は穏やかに過ぎていった。

こうやって書き留めてみても、すべては何気ないことばかり。
しかし、きっといつか、こんな何気ない日々を愛おしく振り返る日が来る。

だから、ちゃんと景色を見ながらゆっくり歩こう。
そんなことを思った夏の日だった。

ぼちぼち 豆乳ぷりん♪

後編につづく!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早速、アチラからやってきました(笑)
なるほど~こういう風にも使えるんですね。

いやはや><今回は残念でした!
そうか…昨年は、こーさんもお祖母様の件で大変でしたもんね。

>(いずれも無事でなかったら、到底ネタにできなかった・・・)

確かに^^;
まぁ!でも!次を楽しみにしてます(笑)
3度目の~って感じで劇的?な出会いを^^
おっと、こーさんの彼女さんに怒られるなー(爆
今度は事前にネタも仕込んでおきたいなぁ…。

画像のプリン、美味しそうですね!
こーさんも、スイーツ、かなりイケますねぇ^^
2009/08/19(水) 01:59:28 | URL | POMME #k9MHGdfk[ 編集]
BLOG更新の連絡にも便利かもしれません(笑)

なんにせよ、弟さん無事でよかったです。
まぁ、結果的に今回は唐突な話だったから、
あんまりゆっくりできなかっただろうし、
今度の劇的な機会に期待します(ばく)

スイーツはかなりプリンに特化してますが、
基本的になんでもいけますよー(笑)
2009/08/19(水) 23:33:09 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
