--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月04日 (火) | Edit |
過去ログを辿ってみると・・・。

前回おれぐりのLIVEレポを書いたのが、
なんと!去年の7月だった。

参加すれば欠かさず書いてるハズだから、
ホントに1年ぶりだったんだなぁ。

こりゃ、おれぐりじゃなくなったから、
興味なくなったんじゃね?
と思われても仕方ないな(汗)

正直、事件が多すぎたもんなぁ。
愛犬の死、祖母の危篤、おれぐりの消滅、自分の体調不良、
そして、体重12キロ減!・・・ってそれはあんま関係ねぇ(苦笑)

素直にレポに入る前に、ORANGE GREEN消滅について
少しだけ書いておこうかなぁ。今後、機会なさそうだし。

最初にリーダーである、なるさんの曲、キーボードプレイに
魅せられてORANGE GREENのファンになったボクとしては、
そりゃあもう、ショックがでかすぎた。

その当時は、なるさんが永久に戻らないステージは
受け入れ難かった。そりゃなんか違うだろうと。
そして、ORANGE GREENが消滅・・・。

そして、「心から楽しめないかもしれないから」と
しのさんにLIVEの参加を断ったこともあった。
今考えると、かなりヒドい言いっぷりだ(汗)
よほど凹んでたんだろうな、あの頃の自分ってば。
あり得ないことを言ってしまって、ホント申し訳なさすぎる・・・(苦笑)
何様ですか、自分。

で、暫くは、ランダムでカーオーディオから
おれぐり曲が流れてきても、とばしちゃう日々が続く。
・・・でも、そう簡単に好きなモノは忘れられないのだ。
気がつけば、手をのばしてみあげろ Reach for the sky~♪とか
無意識に口ずさんでしまうワケで。

・・・というような経緯がありつつ、
ようやくおれぐり改めShino+のライブに
初参戦となったのである!

・・・前ふりながっ!(笑)

心斎橋は久しぶりだった。

元WANDSの上杉 昇のソロライブで
CLUB QUATTROに来たとき以来かもしれない。
いつのハナシだろう・・・って
ボクが動くのはライブ絡みばっかりだな(笑)

そして、お約束の如く、やはり迷った。
ライブハウスって絶対解りにくいところにあるよなぁ。
こんなのボクが迷わず辿り着けるハズがない

なんとか到着して、コーラを飲みつつ、
しのさんにメールをうってみる。
で、数分後、かなり久々にしのさんと再会。

うへぇ、やっぱしのさんは可愛すぎる(汗)
こんな人、そこらへんにゃあ転がってませんぜっ!
他愛のない会話をしつつ、そんなことを思ってた。
おかげでココでは何を話したかよく覚えてない(ばく)

いつもなら、他のアーティストもそれなりに楽しんで
Shino+の出番を待つんだけれど、
なんだかすげぇ咆哮が聞こえた時点で
なんとなく自分の趣味とは違う気がして待機(ばく)

そして、待ちに待ったShino+の出番。

やっぱなるさんがいないOPは、ちと寂しかったんだけれど、
そんなこと、オレが忘れさせてやるぜ!と言わんばかりの
かのうさんの男気溢れるギタープレイが絶品だった(笑)
やっぱカッコよすぎる。浪速のギターヒーロー健在!(かってに命名)

しのさんが登場すると、一気に空気が変わる。
やっぱ「Best Friend」最高っす。
ホントにイントロ聴けば元気が出る名曲(笑)

あと、ボクが前に聞いた1年前が初披露だった「CHANGE」は
いいカンジに歌いこまれてて、かなり熟成されてたかも。

迷わずすすむ」というワードがこのCHANGEにも
Reach for the skyにも出てくる。
きっと、しのさんは実際、とても迷いながら進んでいて、
だからこそ出てくるコトバなんだろう、と深読みしてみたり。

新曲の「あいたくて(表記不明 笑)」には名バラード誕生の予感。
デジタルなのは当然スキなんだけれど、
最近はこういう生音重視のサウンドがマイブームなので、
いいタイミングで来た!というカンジ。
これは歌い込んで深みが増してくのが楽しみだっ。

「みかんの気持ち」 はやっぱアガれるし、
LIVEでは初めて聴いた「My Navigation」も良かった。
この2曲はかぶりものやらハンドルやら・・・と
パフォーマンスも楽しいし♪

ラストは「Reach for the sky」だな、やっぱ。
この曲はコブシをあげやすいし(笑)

ORANGE GREEN時代より、更に引き出しの多さを
見せ付けるセットリストに大満足。
失ったものは大きかったけれど、
決してマイナスにはなっていない。

なんてたってShino+だしね(笑)

そうそう。
今回のライブはやけにカメラ構えた人が多かった。
ボクがこないうちに傾向が変わったのか、ココだけなのか。

ライブってのは写真を撮るためのもんじゃなくて、
音楽を体感するもんだぜ。
コブシを上げろ!声を枯らせっ!
って、オマエが率先してやれよ、と言われそうなので
これぐらいにしておくか(汗)

今回はお二人と結構話す時間もあったし、
(かのうさん、ボケもツッコミもやらせてしまって、スイマセン 苦笑)
プレゼントも貰ってしまって、大感謝。

ボクはShino+になっても、迷わず応援していくことに決めた。
あ、プレゼント貰ったからじゃなくっ!(汗)

てか、ホントに美女と野獣ってイメージの
ユニットになったなぁ・・・と思ったことは、ぜったい内緒だ(笑)

長くなりすぎて、イケメン部や白バイの話が書けなかったな・・・。
カバンの中見せてください事件とかもあったけど、
今回はスルーしとくか(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃん!
長い沈黙の中、病院を抜け出して来てくれてありがとうね。
まだチミの知らない曲がありますよ?
そしてトランス系も(笑)
次回体感して下さいね。

僕はデジタルな畑の人間ではないので
なかなか以前のような構築された音色やアレンジは難しいと思いますが、それなりに「間」を生かした良い曲を制作して行きたいと思います。

打ち込むべし打ち込むべし!

ホントにありがとうね。
また会いましょう!

あ、病院戻りや?(笑)

野獣より
2009/08/05(水) 10:17:41 | URL | Kanou #HfMzn2gY[ 編集]
ををを。
かのう@野獣さんだっ!

わざわざ読んでくださったみたいで
ありがとうございます(笑)

正直、名前と存在の消滅には落胆しましたが、
音楽的な落胆は全然ありませんっ。

とにかく、思わず口ずさんでしまうメロディが
やっぱ秀逸ですよねー。
CDをヘッドホンで聴き込んでみましたが、
細部まで作りこまれたアレンジに唸りました。

今までやってないけど、
また作品レビューとかも書いてみようかなぁ(笑)

をっと!そろそろ病院に戻らないとっ!

・・・って何かと思われそうだし(汗)
2009/08/05(水) 12:39:26 | URL | こー #x9c5GV3o[ 編集]
ありがと♪
こーさん♪
こーさん♪さんのライブレポ…やっぱりいいな(*^-^*)
あたたかさを感じさせる文、リアルな表現…なんだかドキドキしちゃいます(^0-)/
なるがいなくても、Shinoは歌い続けられて…
音楽続けられて…
本当に幸せです。
こんなことがあったから、私はいままでよりもっと音楽好きになり、音楽と向かい合えた気がしますヾ(@^▽^@)ノ

失ったものもあり、得たものもある…
そして、少しだけ大きくなった自分がいたりと…♪
(あ、こーさんは小さくなっていてビックリしたけど…( ̄□ ̄;)!!)

そして、こうやってかえってきてくれたファンに心から「おかえり」って言いたいです。
どうもありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
2009/08/05(水) 22:22:57 | URL | Shino #0B0.daQ2[ 編集]
わざわざ見に来てもらって、
ありがとうございますっ。

ホントに久々にライブを見せて頂いて、
もう感激しまくりましたっ。

しのさんのヴォーカルは更に磨きがかかってて、
遭遇した誰もが、多彩なしのさんの魅力のどれかには
必ず食いつくんじゃないかと改めて思いましたっ。

「My Navigation」とか聴いてると、
声優だって、やれそうな勢いですしねー(笑)

ともかく、身体は小さくなりましたが、
Shino+を応援するキモチはでっかくいきますんで(笑)
今後とも、宜しくお願いしますー。


あ、コラボの件はまた連絡しますねっ!
2009/08/06(木) 01:05:14 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。