--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月22日 (水) | Edit |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきたっ。

・・・最高すぎる。

なんか旧エヴァに感じたモヤモヤ感が
一気に浄化されていくようなカンジ。

ネタバレになってしまうから、
あまり具体的なコトは書かないけれど、
とにかく、各登場人物の人間味が増したと思う。

旧エヴァでは、結局、ふれあうことなく、
孤独を抱えたまま収束(?)していくような展開だったけれど、
今回は皆が「共に生きる」というコトに対して、
不器用ながらも、それぞれにポジティブに行動する。

正直、未曾有の大不況の真っ只中にあって、
絶望を見せ付けられるのは拷問に近い(苦笑)

だから、賛否両論はあると思うけれど、
コレは今の時代が求めるヱヴァンゲリヲンのカタチじゃ
ないかなぁなんて思ったりもする。

まぁ、まだ最後まで見てみないことには
こんな楽観的な評価を下すのは早すぎるんだろうけど(笑)

願わくば、このベクトルで希望が見える展開を
貫き通してほしいなぁ。

そうそう。
楽しみのひとつだった真綾さん演じる新キャラについて。

メガネで巨乳という、なんともマニアックなキャラだった。
残念ながら、ボクはメガネっ子萌えとか巨乳好きとか
そういう属性の人じゃないので、ひとめぼれはしなかった(笑)
ひょうひょうとしていたり、怒声を上げたりと
なかなか起伏の激しい面白いキャラだと思う。

単なる話題作りに終わらず、
しっかりと見せ場を用意してほしいと願うばかりだ。


最後に。

ボクは決して旧エヴァ否定派じゃアリマセン(笑)
てか、あの救いのない繊細で緊迫感溢れる佇まいが、
エヴァを名作へと押し上げたと思っているし。

アレがあってこその新ヱヴァでしょ。

ヱヴァについては語りたいことがいっぱいあるんだけど、
あまりにヘビーになってしまいそうなので、別の機会に(笑)

オススメ度 ★★★★★
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>旧エヴァに感じたモヤモヤ感が
>一気に浄化されていくようなカンジ。

まだ観てないんですけど期待できますねー^^
旧エヴァ、当時なんとも複雑な心境でした(笑)

>あの救いのない繊細で緊迫感溢れる佇まいが、
>エヴァを名作へと押し上げたと思っているし。

これはその通りですよねー!
2009/07/26(日) 21:14:45 | URL | POMME #-[ 編集]
なんとも飽きさせない急展開と
更なる人間性の深堀りで
なかなか楽しめる傑作だと思いますよー。

ぜひぜひ見てくださいね(笑)
2009/07/26(日) 23:37:51 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
