--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月12日 (日) | Edit |
DTMな記事を書くのは久しぶりだな・・・。
ちょっとDSで遊びすぎた(笑)

で、ようやくDTMに向き合ったボクに
突然の悲劇がっ!!

コードネーム「ISGS」のSONARプロジェクトファイルが
開かないっ!!

ががーん!

終わった・・・。

あまりに短く儚くも切ないひと夏の恋だった・・・。

・・・ってなんのハナシだ(苦笑)

てか、マジありえねぇ。

これはありえねぇ、大惨事~♪
スキなのは、ワンピースのサンジ~♪
貰って嬉しいのは賛辞~♪
おやつの時間はそう!3時~♪

とラップしてみても、事態は好転しない。
とりあえず、前向きに対処だ。

しかし、ボクはもっと深刻な事態に気がついた。
開かないのは「ISGS」だけではなかったのである!
他のプロジェクトファイルもすべて開かない。

これはラップしてる場合じゃないぞ・・・。

ひとまず、再起動してみたが、状況は変わらず。
でも、SONARを起動してから、「ファイルを開く」で開いてみたら、
なんと無事に開くことができたっ!!

いろいろ調べてみると、どうやらWavesのプラグインに
支障が出てるっぽい。

新規で追加しようとすると、フリーズしてしまう。
また、Wavesのプラグインを使ってないプロジェクトは
問題なく、ファイルをクリックして開くことができるのだ。

まぁ、問題は特定できたワケだし、
Wavesプラグインを再インストールしよう。

・・・何をどうやってもインストールできなくなった(汗)

更なる事態の悪化を招いてしまったじゃないかっ!!
だいたいこんなにフリーズしまくって
パソコンを再起動しまくってたら、パソコン自体が逝ってしまう。

そして、ボクはまた半日を費やして
音楽制作PCを再セットアップしたのであった。

たぶん、暫くかまってやらなかったから、すねたんだろう。
皆様も、そうならないよう、ちゃんと時々かまってあげてクダサイね。

たとえ、ドラクエがどれだけ面白くても(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さんじRapが上手く決まってますが(笑)

むむむ。災難でしたね(汗
そういえば、WavesはVer6シリーズになってますけど、
私はまだ5.Xのままです。
6を入れると、今まで保存してた5の設定が消えちゃうみたいなので^^;

そうそう。HDを買おうと思ってまして、こーさんの過去記事みてきました^^
やはり、買うなら1TBくらいあった方が便利ですよね。
容量的にも、全てのPCのバックアップに使えそう。
しっかし!1万円しないんですねー(驚

>たとえ、ドラクエがどれだけ面白くても(笑)
こりゃ、完全に私の事ですね(爆
2009/07/26(日) 21:05:52 | URL | POMME #-[ 編集]
なんかしょっちゅうPCの故障に
踊らされてる気がするんだけど(苦笑)

まぁ、PC使いの宿命ですねぇー。

ボクもWavesは5.Xで支障を感じてないので、
バージョンアップはしてないですねー。

それにしても、今は依存度が高すぎるので、
Waves使えなくなったかも?と思ったら
相当あせりました(汗)

実は・・・。
ボクはドラクエは中古待ちしています(笑)
他にいろいろやりたいことがあって、
早急に欲してないカンジなのでっ。

でも、かなりやりたくなってきたなぁ・・・。
2009/07/26(日) 23:36:05 | URL | こー #VBu8EP56[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
