--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月06日 (土) | Edit |
マクロスフロンティア01

やっと「マクロスフロンティア」を見た。

アニメの記事って書いたことあったかなぁ・・・?
10代の頃は、はっきりってヲタだったんだけど、
もう全然見なくなったもんなぁ。

結論から言うと、このアニメはスゴい。
とんでもなくハイクオリティだと思う。

もともと絵を描くのが趣味だったボクとしては、
まず作画力の高さに魅入ってしまう。
今はTVアニメでもこんなハイレベルなのかー。

キャラクターの造詣も抜群の安定感で美しいけど、
CGで描かれた戦闘シーンがすごすぎ。

・・・と、肝心のストーリーそっちのけで
画面に惹きこまれてしまう(笑)

この第1巻は、はじまりの予感だけで終わるので、
あんまりハナシは見えないな。

音楽から入ったから、ランカやシェリルの名前は知ってたけど、
なるほどー、こういうキャラなのかーと新鮮な感じ。

キレイ系とカワイイ系をフォローしてるから、
女性キャラ目当ての人も満足度を得られやすいだろうな(笑)
それにしても、銀河の妖精シェリルは性格悪ィなー。
これから意外な一面とかが描かれていくのかな?

男性キャラのアルトを一番気に入ってしまったボクは
やはりちょっとヤバイのか?(苦笑)
なんかこういう反骨精神溢れるキャラには惹かれてしまうんだよなぁ。

「自分だけ逃げるのか!」と吼えるシーンがカッコいいぞっ。

あとサウンド面は文句ナシだ。
音響効果も抜群だし、知ってる曲が惜しみなく聴けるし(笑)

てか、こんなところで終わるなよー!
と思いながら、また第2巻を借りにいくボクなのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この作品チェックしたいな~と思ってました^^

>10代の頃は、はっきりってヲタだったんだけど、
私も最近はご無沙汰してますが、かなりオタ入ってましたからねー!
身内から言わせれば、今でも十分過ぎる程にオタらしいですけど。
まぁ否定はしませんけど(爆

>もともと絵を描くのが趣味だったボクとしては
これも驚きだったなぁ^^描き慣れてる感じだったし。
音楽制作の合間に、また続きを描いて送って下さいよー(笑)
2009/06/11(木) 20:04:12 | URL | POMME #-[ 編集]
ゼヒ、チェックしてみてくださいなー!

結局、2巻が貸し出し中でまだ見れてなくて、
内容はまだ評価しきれないんですが、
とにかく、絵とサウンドが素晴らしいです(笑)


それにしても、
なんかすっかりヲタ仲間化してますね・・・(笑)

そうそう。
タビットを描かなきゃ!

一回、描いたんだけど、いまひとつ
納得のいかないできだったので、
また描き直そうと思ってるのです(笑)

また送りますねー!
2009/06/12(金) 23:28:36 | URL | こー #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
